てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › ◆dream › 4000本安打の裏側

2013年08月24日

4000本安打の裏側


おはようございます。

あーやです。




先日は、イチロー選手の

日米通算4000本安打達成

嬉しいですね!

おめでとう!ですね。




また、甲子園も

夫えたの出身、宮崎県が決勝進出

延岡学園が準優勝でした。

素晴らしい試合で、



私たちもドキドキ、ワクワクの

野球日となりました(^-^)





4000本安打の裏側






先日のニュースの

イチロー選手のインタビューで

とても印象的たっだのが




4,000のヒットを打つには、

8,000回以上は悔しい思いをしてきている。




と語ったことでした。

さすが、イチロー選手です。




その8000本ともしっかり

向き合ってきたから

4000本も達成できたのだと・・・!





イチロー選手の

小学校の時の作文にも

なぜプロ野球選手になる

自信があるかといいうと

それは、ぼくが人一倍練習しているからです。

と書いていました。




天才のように語られるイチロー選手ですが

その裏側では、計り知れない

努力をしている選手の一人ですね。





4000本達成の時、

チームメイトが喜んで駆け寄ってくれたことに

イチローは、それが意外なことで

思わず涙が出てきそうでした。

と語っていました。



同じチームでも、

そこは、ライバル同士

シビアな世界が広がっているんだな~

という事を思わせましたが



そんな、偉業を成し遂げた

イチロー選手をどう思う?のインタビューに

チームメイトは、

とても凄い事だし、嬉しいことだ。

イチローは、誰よりも練習をしているから

この達成ができるのだ。

と、イチローをいつも身近で見ている

チームメイトもイチローを称えていました。




4000本のためには

3999本がある。

とも言ってましたね。

その積み重ねを

一番しっているからこそ

成し遂げられたことなのでしょうね。






毎日のあたり前の事、やるべき事に

目的と信念を

しっかりもって

やり続けること。





たくさんの事を学ばせて頂ける出来事でした。




こうして同じ時代に生き、

そして、リアルで

イチロー選手の偉業に出会えたことは

うれしいかぎりです。

感謝ですね。






どんな時も、

どんな時代でも

ブレずに

しっかりと自分の目的を

まっとうするために生き抜く。





今日も、今を大切に

光輝く自分で過ごせますように。















同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 07:00│Comments(0)◆mind and body◆dream
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。