【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月03日

い〜ん〜か〜ん〜(≧▽≦)

実は、9月の連休で香港に

夫えたと行ってきました。

夫婦で初の海外旅行です。

(≧▽≦)




でもって、色々あったのですが

それは後ほど(^-^)



結書で使う

印泥が欲しくて

探していたのですが

香港でみっけ〜!

ちょっと、悩みましたが

夫えたのススメもあり

思い切って購入。

夫えたが、交渉してくれて

本来より大きめのものをゲット!

さすが、えた〜!




そして、印鑑!!!

仕事用の印鑑が欲し〜い!と思っていました。

仕事で・・・というと

お店の人は、すぐ『龍』がいいよ〜

と言いましたが。

時代はすでに『龍』から『鳳凰』に変化している!

ということで、デザインは、

「鳳凰」にしました。








おかげ様で(?!)

仕事が順調!

感謝〜!

(≧▽≦)


これから、愉しみ、励みます!




  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(0)◆旅

2014年04月05日

品川夜桜と目黒の桜祭り

おはようございます。

あーやです。



3月末は、最高の桜を見ることができました(^-^)

桜とうさぎとお月さまが大好きなあーや!


もうこの時期の関東の桜にはキュンキュンです。


ちょうど品川に泊ったときには

プリンスホテル近辺で

桜祭りが開かれていて

夕食を終えて、散歩しましたよ~(^o^)丿


基準の桜には、7分咲きとありましたが・・・

この通り美しかったです(^_-)-☆

























次の日、目黒で研修の私。

これまで、ずっ~と!

目黒川沿いの桜見たかったんです!

今年は、念願叶いました\(^o^)/



提灯もさがっていて

お祭りムード一色。

お散歩しながらの見物人が沢山いましたよ~。

















川に水にひらひらと花ひらが舞いって

敷石の所にとどまっている様子も美しい。

というか・・・花びらが散ることがすてき!

ピンクの絨緞・・・憧れていました。

きっと、今週は華吹雪で桜の絨毯だろうな~。








昼食の時間は、スタッフの方が

桜の見えるレストランと予約してくれました。

お店の中から、桜見物。

素敵!

もう、うっとりのランチタイムでした。









やっぱり、桜・・・大好き。

好きなものや

美しいものを

見ていると

ワクワクしたり

癒されたり

何よりも

自分らしくていられて

すごく・・・落ち着きます。





こういう時間を

たくさんとるようにしたいですね(^_-)-☆


  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)◆旅

2014年04月04日

初埼玉浦和

おひさしぶりです。

あーやです。



なんと、早いもので4月も4日を過ぎてしまいました。

ブログの更新と行動が追いついていません(T_T)



3月末の東京行きから

順を追って書きたいと思います。


やはり、すこし飛行機で移動しただけで

かなり意識は変わりますね(^o^)丿

すっごく、すてきな旅でしたよ~。








3月末の東京行きの

目的は、ジュニア(中学生)の

バスケットボール全国大会。



各都道府県の選抜メンバーです。

夫えたの教えている生徒が

メンバーにいるので

応援に来ました\(^o^)/




奥さん孝行も兼ねてと、

夫えたは、私も誘ってくれました。

嬉し〜い〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




飛行機とホテルを取る時は、

東京と聞いていたので

品川に宿泊先をとったら!



なんと!

予選は埼玉 Σ(゚д゚lll)

えた~!!!

(;一_一)




ベスト16から

東京らしいとなっσ^_^;




仕方ないです。

初日は、埼玉浦和まで移動しましょう。

久々に上越線乗りました。

やっぱり、景色が違う。








JR浦和駅に着いたら

駅の周りの歩道に

サッカーボールのオブジェ!

さすがサッカーの街です!








さいたま市記念総合体育館です。

おっ〜広くてキレイ!






沖縄チーム

1回戦は、勝ちましたが

2回戦は、残念。

なんと、対戦相手の広島は

準決勝へ!

子供達も、とてもいい経験に

なったと思います。








試合が終わって外に出たら

葉桜でしたが、きれいに咲いていました。

関東はお花見日和でしたよ~!








食事もしないで、慌てて試合会場でしたので

浦和の駅で、ちょっとお蕎麦を頂きました。

お腹もすいていたし・・・

お蕎麦は、やっぱりおいし~い!








この後、品川まで戻り、

夜の東京を楽しみました!





お仕事『命』のえた!

2年ぶりに、こんなに長い時間一緒にいたかも!

夫婦は、時間がたつと

話すこと無くなるとよく聞きますが・・・

我が家はそんなことは無いようです(^_^;)

お互い・・・

話しても話しても、

話し足りない感じ・・・(^_^;)




どんだけ、おしゃべりなんだか・・・

というか、どんだけ話があるんだか・・・




離れていても、見えること。

一緒にいて、見えること。

それぞれ違うけど、

とても、貴重な体験でした。


(^-^)




  


Posted by あーやaya at 23:58Comments(0)◆旅

2014年01月11日

明治神宮


おはようございます。

あーやです。



明治神宮に行ってきました。






























東京のど真ん中なのに

なんだか空気感が

違うんですよね(^_^)

不思議。





木々の間から

お月さまがキレイでした。




その土地の空気感って

ありますよね。

あなたは、どこが好きですか?

どの季節が好きですか?



今日もお気に入りの場所で

ほっこりと過ごす時を!



  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(2)◆旅

2014年01月06日

天岩戸神社から天安河原



おはようございます。

あーやです。



宮崎 高千穂の旅の続きです(^-^)



天岩戸神社へ。



古事記・日本書紀には

天照大神(アマテラスオオミカミ)は

弟の素戔嗚命(スサノオノミコト)の乱暴に怒り、

天岩戸に籠もられた事が記してあり、

その天岩戸を祀る神社と伝えられています。

御神体である「天岩戸」は

西本宮から拝観することができます。

岩戸川を挟み対岸に東本宮があり、

東本宮は天照大神をお祀りしています。





神楽殿です。


高千穂に伝承される夜神楽は、

「高千穂の夜神楽」として

国の重要無形民俗文化財に指定。

天照大神が天岩戸にお隠れになったおり、

岩戸の前で、

天鈿女命(あめのうずめのみこと)が

舞ったのが始まりと伝えられるものです。

古くからこの地方に伝承され、

秋の実りへの感謝と

翌年の豊穣を祈願し、

11月中旬から2月上旬にかけて

三十三番の神楽が

あちこちの神楽宿で奉納されます。

夜神楽は三十三の番があり

氏神様を神楽宿に迎えた夕方から始まり

翌日の昼前まで舞い続けられます。










現在は、『高千穂神楽』として

毎日20時から1時間奉納されているので

夜神楽を体験することができます。



残念ながら、私たちは

時間的に見ることができませんでしたが

今度は、宿泊して

ゆっくりみたいですね~(^-^)







天安河原は、

天岩戸神社西本宮から

岩戸川に沿って徒歩で約10分のところです。

天照大神(アマテラスオオミカミ)が

岩戸にお隠れになったさい、

天地暗黒となり

八百万(やおよろず)の神が

この河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟。

別名「仰慕ヶ窟(ぎょうぼがいわや)」とも呼ばれています。

以前は、社のみがあり

信仰の対象となっていたが、

いつのまにか祈願を行う人たちの

手によって石が積まれていくようになりました。

現在では無数にある積まれた石が

天安河原の神秘的かつ幻想的な

雰囲気を一層引き立てています。























八百万の神々が、ここで

神議したかと思うと

なんだかワクワクするよね~(^_-)-☆



でも積まれた石は

あのアニメの「こだま」のようにも見え・・・

ちょっと、不思議な雰囲気。



高千穂では、駐車場もあるのですが

遊歩道なども多く、

ゆっくり歩いて散策することができました。

二人で、かなりの距離と時間を歩きましたよ~。

自然の中なので、気持ちよく歩くことができ

とっても、リラックスできました(^-^)





自然の中を、心落ち着けて歩く。

沖縄でも、やってみよう~!



みなさんも、素敵な一日を

お過ごしくださいね~(^o^)丿










  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(0)◆mind and body◆宮崎◆旅

2014年01月05日

あこがれの高千穂峡(≧∇≦)

おはようございます。

あーやです。




いよいよ、あこがれの高千穂峡。

この映像を何度見たことか!

自分が実際にボートに乗ることができるなんて!

最高~!!!!




高千穂峡のシンボル

日本の滝百選に指定されている

『真名井の滝』です!









しかし、現地に行くまで知らなかった(゜o゜)

ボートを自分で漕ぐなんて!!!

もちろん、漕いだのは

夫えたですが(^_^;)



皆、条件は同じ。

あちこちで、ぶつかったりしていましたが

そのうち慣れて、夫えたもかなりの腕前に!

私はと言えば・・・

相変わらず、映像を取りまくっていました。

ちなみに、朝3時に出発して

夜9時に帰宅するまでの間に

220枚になっていました(^_^;)

その一部をどうぞ\(^o^)/













高千穂峡では、片道30分あまりで

往復1時間強はあるきました(^-^)

久々にこんなに歩きました。

でも、あっという間。

自然の中で気持ちいいからでしょうね~(^-^)






高千穂峡は太古の昔、

阿蘇山の火山活動によって

噴出した溶岩が冷え固まり

浸食された断崖がそそり立つ渓谷。

高いところで100m、 平均80mの断崖が

東西に約7キロに渡って続いている。

昭和9年には、五箇瀬川峡谷として

国の名勝・天然記念物に指定。

昭和40年には祖母傾国定公園の一部に指定。


















とにかく、岩がすごかった!

自然の神秘とはこのことですね。





そしてねぇ・・・

神様がいるような気がするの。

マイナスイオンがいっぱいだからかな!?

私も、夫えたも

とても、癒されて、

とても、パワーを

頂いた感じでした。
















高千穂でとても助かったのが

『高千穂町観光協会』のサイト
 ↓ ↓ ↓
http://takachiho-kanko.info/



内容が充実しているのはもちろん

目的別、グループ別にモデルコースがあって

よく知らなかった高千穂の土地を

満足感いっぱいで

まわることができました(^-^)

感謝!






いつかは、行きた~い!

と、願っていると

必ず、叶っちゃう!

ということを、またまた実感。

楽しいこと。

家族のためになること。

世のためになること。




しっかり、私の深~いところの

大いなるものの意志を受け取り

行動していこうっと!




あなたは、

何を願いますか?

何を祈りますか?

それは誰のため?

それはなんのため?

それは幸せなこと?




皆、幸せになるために生まれてきたのだから。




すてきな一日を!









  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(0)◆mind and body◆宮崎◆旅

2014年01月04日

高千穂神社と縁結び(^-^)

こんばんは。

あーやです。



高千穂の旅の続きです\(^o^)/

高千穂神社に参拝。

鳥居も大きいです!










高千穂神社は

垂仁天皇時代に創建。

高千穂郷八十八社の総社です。

神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は

国の重要文化財に指定。





鉄造狛犬一対は

本殿のガラスの中にあって

よく見えませんでしたが、

そんなに大きいものではなかったです。

鉄造なので、

外に置くわけにもいかないですよね(^-^)





高千穂神社の主祭神は、

高千穂皇神と十社大明神で、

特に農産業・厄祓・縁結びの神として

広く信仰を集めています。

高千穂皇神は、日向三代と配偶神の総称。

十社大明神は、

三毛入野命(ミケヌノミコト)をはじめとする

10柱を祀っています。










高千穂神社の祭神であるミケヌノミコトが、

荒ぶる神である「鬼八(きはち)」を

退治したという伝説をもとにつくられた脇障子です。




柱の彫りなども

とてもよかったです(^_-)-☆














2本の杉の幹がくっついた

「夫婦杉」と呼ばれる巨樹があって、

この杉の周りを

夫婦、恋人、友達と

手をつないで

3回まわると

縁結び、家内安全、子孫繁栄の

3つの願いがかなうと言われているそうです。







もちろん、私たちもまわりました\(^o^)/

私たちの後には

4人家族で仲良く

手をつないでまわっている姿が!

お正月から、とても

あたたかい気持ちになりました(^-^)





さすが神話の郷です。

今年は、日本人のルーツに

迫ってみたり・・・

もっと、日本、沖縄の

パワースポット感じてみよう~(^-^)






今年も、あなたにとって

幸多き年になりますように・・・!










  


Posted by あーやaya at 23:58Comments(0)◆mind and body◆宮崎◆旅

2014年01月03日

高千穂〜(≧∇≦)


おはようございます。

あーやです。



2日の朝は、3時起床で

高千穂まで行ってきました!

なんと、往復300キロ超えの

走行距離でした。

運転していたのは、

夫えたですがσ(^_^;)



真夜中3時の高速自動車道

結構、怖いものがありました。






母ちゃんのおにぎりに

元気づけられ!







そして、3時に起きてまで

行った甲斐はありました!



最高の日の出!































気温は2度!

めちゃくちゃ寒い!

と言うより、痛〜い(>_<)



最高の朝日と共に

新年を迎えられて

最高〜!




みなさまにも、

このパワーが届きますように・・・・!



  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(2)◆mind and body◆宮崎◆旅◆dream

2014年01月01日

ぼく琥珀!


ぼく琥珀。

あけましておめでとうございます!






ぼくは、ホテルでお留守番だけど。

みなさん、年明けたワン♪

ぼくの今年の目標。

たくさん、お散歩行って

元気で、楽しく、過ごすだワン♪

それが、えたとあーやを

癒すことにもなるワンね♪




みなさま、今年も

大切な人と、素敵な時間を

お過ごし下さいワン♪



今年も、宜しくお願いします

▽・x・▽

  


Posted by あーやaya at 01:17Comments(0)★ぼく琥珀◆旅

2013年12月07日

紅葉


おはようございます。

あーやです。



今月、セミナーのため

東京へ来ています。

すっかり、季節は移り変わり

品川駅から見える銀杏が

紅葉してキレイでした。











紅葉のない沖縄に住む私には

憧れの光景です!



最低気温は、7度!

沖縄では、ありえない一桁です。

でも、建物内や駅や電車は

暖房で暖かい(≧∇≦)

駅から宿泊先までが

唯一、冷えたかな〜(^_^)



なので・・・・

完全防備で出掛けた私は

かえって汗が出ちゃったりしてσ(^_^;)



今日からまた益々

冷えるとか?!




皆さんも、暖かくして

お過ごしくださいね。




  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(0)◆mind and body◆旅

2013年11月04日

琉球料理 ふみや



おはようございます。

あーやです。




先日、神戸から講師を招いての

ワークショップ。



本土からのお客様の時にいく

琉球料理屋さん。



こんなに、ちゃんとした

琉球料理は、こういう時くらいしか

食べなくなってしまいました。



イナムドゥチセット。

フーチバーじゅうしいと

一緒に!







最高の味と

良心的なお値段。



お気に入りです。



那覇市にある

琉球料理 ふみや さんです。







  

Posted by あーやaya at 06:00Comments(0)◆沖縄◆mind and body◆旅

2013年11月02日

当たってしまったσ(^_^;)


こんにちは。

あーやです。



最近、自販機などの

当たりに恵まれている

あーやですが・・・。




またまた、当たってしまいました。

昨日、コンビニで買い物したら

キャンペーンとかで!








ワンピースのポスター!

ファンなら大喜び⁉︎


ちなみに、裏には

こんな情報も!






もう一度、漫画でも読んで見ようかな?



そしたら、今日はなんと

私の大好きなアイスクリームが

当たりました!







二日連続での当たり!

この小出し的な

当たりの連続・・・。



やっぱり、宝クジ買うべきか⁉︎

今でしょ!

なのか⁉︎




  


Posted by あーやaya at 19:07Comments(0)◆mind and body◆旅

2013年11月02日

イルミネーション


こんにちは。

あーやです。



川崎ラゾーナ

イルミネーションが始まりました。














今年も、あと2ヶ月を切りましたね。

街には、

イルミネーションが始まりました。




今年も、サンタさんを

楽しみにする

姪っ子エイミーは

何をお願いするか⁉︎

悩んでいるようです(≧∇≦)

楽しいね〜



あーや&琥珀にも

サンタさん来るかなp(^_^)q


楽しみ〜(≧∇≦)


  


Posted by あーやaya at 18:00Comments(0)◆mind and body◆旅◆dream

2013年11月02日

おはようございます。

あーやです。



ホテルのお部屋に

飾ってある額。

私の好きな作家さんの作品。







今日も、新しい明日のために

自分らしく

一歩ずつ

前に進めたいと思います。





よき一日を(^_^)



  


Posted by あーやaya at 08:05Comments(0)◆mind and body◆旅

2013年10月15日

ワンコで会いたい!

おはようございます。

あーやです。





シャスタの旅の雑感です。




シャスタの旅の間

あちこちで、家族と一緒にいる

ワンコ達に会いました。




日本では、

お散歩などに見かけるワンコは

ミニチュアダックなどの

小型犬などが多いのですが




なぜか・・・

シャスタでは

大きめのワンコばかり(^-^)
















こうして、楽しそうに家族といる

ワンコをみていると




琥珀に会いた~い!!!

って、なっちゃって(T_T)




シャスタで

私も琥珀と一緒にお散歩した~い!








iphone の画像にある

琥珀の写真をみては(T_T)




やっぱり、家族なんだな~。

一緒にいるのが、

あたり前になっちゃっているけど

これからも

一緒にいる時間を大切に大切に

過ごしていきたいと思います。





琥珀、家に来てくれて

ありがとうね~(^-^)

一緒にいてくれて

ありがとうね~(^-^)




お泊り仲の琥珀を

お迎えにいってきま~す!




たくさん、ハグハグしよう!

一緒に散歩しよう!



今日も、大切な人や家族と

一緒のすてきな時間を

楽しく、お過ごし下さいね~(^o^)丿





  


Posted by あーやaya at 06:00◆mind and body◆旅

2013年10月14日

雲の上から

こんばんは。

あーやです。



台風をすりぬけ

無事、沖縄に帰ってきました。




飛行機の中から・・・。

やはり、雲が多かったですね。

そして、少しゆれました(゜o゜)













実は、この次の映像

左上の白い点は

もうひとつの飛行機が

飛んでいました。

あそこにも、次の場所へ移動する人や

お家に帰る人が乗っているんだよね~。

それぞれのドラマを抱えて。

この空の上で。

なんだか・・・いい感じ(^-^)







道路はないけど

空の道はちゃんとあるんだね~。







沖縄に近づくにつれ

夕陽がきれい。










沖縄に着いたのは、18時半!

気温 27度とな!

沖縄は、まだ暑かった(^_^;)

夏は、まだまだ続くようです。




台風対策しっかりと

元気にお過ごしくださいね~。

おやすみなさ~い(^-^)








  


Posted by あーやaya at 23:00Comments(0)◆mind and body◆旅

2013年10月14日

お出かけ???


ぼく琥珀。

お出かけかと思ったら

お泊りだった!












毎月、恒例になりつつあります。

ぼくのお泊り。

お利口さんに

しているからね〜(≧∇≦)



早く帰ってきてね〜。

台風だけど、大丈夫だよね。

飛行機、飛びますように!




  


Posted by あーやaya at 06:00Comments(0)★ぼく琥珀◆沖縄◆旅

2013年10月13日

季節が変わって・・・




こんばんは。

あーやです。




6月に、東京に通い始めた頃は

セミナー終了で、

ホテルに帰る頃は

まだ、明るい時間でした。



今は・・・







すっかり、

暗くなっています。

陽が

落ちるのも、

早くなりました。

季節が

確実に変わっています。




今年も、

後、3ヶ月弱

早いものですね。




大型の台風も近づいているとか。

気をつけて、お過ごしくださいね。





おやすみなさい(^_^)








  


Posted by あーやaya at 23:25Comments(0)◆mind and body◆旅

2013年10月11日

やはり晴れ女か⁉︎



こんばんは。

あーやです。




東京入りした私。

今日の東京は

午後から快晴、

夏日となりました f^_^;



昨日までは、お天気

悪かったそうです。

でも、今日は快晴!







思い出せば・・・。

一昨年の函館も

私達が滞在した間だけ

その年の最高夏日。



先月のサンフランシスコも

私達が、滞在した間だけ

真夏日f^_^;



今日の東京も!



やっぱり、晴れ女のようです。



おかげさまで、

移動するには助かりました!




天気予報では、

私が滞在中の東京は、

快晴のようです。

(^_^)



明日も、すてきな一日で

ありますように・・・。



おやすみなさい(^_^)






  


Posted by あーやaya at 23:45Comments(0)◆旅

2013年10月03日

サクラメントヘッドウォーター



こんにちは。

あーやです。




シャスタの旅のつづきです(^-^)




シャスタ 2日目の午後は

サクラメントリバーの源泉がある

マウントシャスタシティーパークに行きましたよ。




そこでは、

美味しいお水を汲んで

このツアーに参加している人達

総勢20名の自己紹介をしながら

軽食。




その後は、さっそく

このツアーのメニューのひとつ、

ストーンワーク!を

しましたよ~(^o^)丿

たくさんの気づきを

ここでも頂きました(^-^)








まず、公園に着いて、・・・。





シャスタの美味しいお水を求めて

地元の人も空ボトルをもって

汲みに来てましたよ~(^o^)丿

もちろん、私たちも

クリスタルガイザーの空ボトルを持って

お水を頂きました!





















自己紹介と軽食。

果物と生野菜。

ディップが美味しいから

どんどん食べられちゃう(^-^)








生のマシュルーム!

美味しかった~(^O^)/









そして、ストーンワーク。

シャスタでは、

石や植物などを拾って

持って帰ったりしてはいけません。

大地にあるものは

そこに置いておくのです。





ストーンワークでは、

ペアになって、

石を拾い、

お互いに質問をしながら

石から、メッセージを頂くのですが、

メッセージを頂いた後は

その石は、

元の場所に返します。





流れるシャスタの水の中から

「えぃ~やぁ~」と手さぐりで、

私が拾った石は

なんと!こんな形でした(^O^)/











ハートの形!!!

もう!

愛しかないよね~(^-^)









シャスタの旅 報告は

もう少し、つづきまぁ~す(^-^)







  


Posted by あーやaya at 06:00◆mind and body◆旅◆dream