てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › 夫婦でリライトカラー(≧∇≦)

2014年03月26日

夫婦でリライトカラー(≧∇≦)

こんばんは。

あーやです。



土日に、片平智子先生の

リライトカラーのセミナーを受講してきた続きです(^-^)



日曜は、夫えたにも参加して欲しかったセミナー。



実は、昨年からポジションの変わった夫えた。

やはり仕事も大変に・・・

人間関係や仕事の仕方だけでなく

他人への仕事の依頼の仕方から

自分の活かし方など

知って欲しいな~と思って

一緒に参加しない?と誘いましたが

即決はしてくれませんでした。





でも当日、時間ぎりぎりに参加を決めてくれて

遅れながらも、参加!



やったね\(^o^)/



実はここにも、夫えたの本来の色の性格が出ていました(^_^;)



そして、自分の色をセッションしていきます。




まず、キネシオロギーで筋肉の代謝を確認。








そして、見た目だけで

ブルーベースのクール系か

イエローベースのウォーム系かを確認。


これまでは、シルバー大好きのえた。

身の周りは、シルバーやモノトーン、

ブルー系が多かったです。













それをキネシオロギーで確認すると・・・。

実は、ウォーム系だった!夫えた~(゜o゜)









これまでウィンターだと思っていた夫えた。

前日に智子先生と話した時、

スプリングの人はウィンターを演じやすいとか!?

なら、夫えたはスプリングなのか???

なんて、思っていたら、

スプリング&オータムだった(゜o゜)

なんと、これまでのお洋服の色・・・

全部真逆!

それじゃ~かなり頑張らないと生きにくいはず・・・とな。











夫えたも、これまでの自分を振り返ってみると

自分の色の服を着けている時は

周りの人に、

「よく似合っていて良いね~」と

言われるそう・・・(゜o゜)

そうだったのか~と納得の夫えた。




これからは、自分にあった色使いで

無駄なエネルギーは使わない。

そして、他の人に与える印象も激変するので

人間関係も変わるよね~(^-^)

お洋服の選び方変えなきゃ!




あれから、夫えたは

自分の認識もたいぶ変わったようです。

楽に生きられるようになるといいね~\(^o^)/




自分を知ることは・・・

自分の使命を知ることでもあると思います。

そうすると、あれこれ迷わず

自分のするべきことに集中できますね。



自分を知る方法はいくらでもあります。

何よりも自分自身が納得して

今を生きやすく生き抜くことだと思います。


もう、頑張りに頑張りまくって

しんどい人生を送るのは終わりにしませんか?

本当にしたいこと、するべきことなら

どんなに、しんどくても

頑張っている・・・

難儀・・・

努力している・・・

なんて、自分では思わないはず。

だって、本来やるべきことをしているだけだから。


ワクワク (^o^)丿

ウキウキ \(^o^)/

楽しみましょうね~。



今宵もすてきな時間を・・・(^_-)-☆








同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)

されど一道を行く
されど一道を行く(2014-03-08 14:00)


Posted by あーやaya at 20:00│Comments(0)◆mind and body
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。