てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › 夢の孤独感

2010年08月28日

夢の孤独感

よく見る夢ってありますよね。

何度も何度も繰り返し見る夢。

ヒューレン博士によれば

潜在意識の中の情報ということです。



私がくり返し見る夢は

大切な人に置いて行かれるという夢。

それは,母だったり,父だったり

恋人だったり・・・自分にとって大切な人に

置き去りにされる夢なんです。



去っていく後ろ姿を

追うことも出来ず

ただ立ち尽くす子どもの私だっり

大人になった私だったり・・・。



でもって,味わう感情は孤独。



目が覚めて,特にいや~というわけでは無いけど

いい感じでも無い。



???



普段,孤独感をほとんど感じない私なので・・・

というのか,一人が結構平気な私。



学生の時もちょっとしたことがきっかけで

いじめられ,無視された時も

学校には通えてた。

その時は,本があったから。

平気に登校する私に,逆に怖がっていたようで

しばらくすると必ず誰かが声をかけてくる。

という感じでしたので・・・。

きっと,理不尽な対応に怒りが

先行していたんでしょうね~(^_^;)

今,考えても自分でも怖いわ~こんな人。



だから,孤独感で大変だわっていうのは

無かったのね・・・って

思っていましたよ~そう最近までは・・・。



でもね。

怒りの先は悲しみ

悲しみの先は・・・。



この旧盆に見た夢の中で

母が「ごめんね」って言うんです。

そう,小さい時に置いて行かれたことがあって

しばし,離れて生活していたことがありました。

私の不安の原因はそこだったかもと

何が不安だったのか,夢をみても

これまで,さっぱりわからなかったから。

謝られて初めて悲しかったんだ~と気づいた私。

自分の事は以外に分からないものです。

お盆で帰って来てたはずの母に

ちゃんと会って話ができた感じが良かった今回の夢。

人の潜在意識ってすごいわ~と実感。



これからも,こうして

いくつもの気づきに出逢うんでしょうね~

楽しみ~^^





ぼくも夢みるワンよ♪

だいたい散歩の夢だけど^^

夢の孤独感


ぼくも参加しています。

ポチッとよろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こっちもやってまぁす
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/eta-aya-kohaku/






同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 08:00│Comments(6)◆mind and body
この記事へのコメント
なんかわかる気がするな~。

起きてそのまま放置できない夢ってあるもんね。
不思議だな。誰がシナリオ書いてんだろうねぇ。

僕も普段どおりにしている事を友人達に指摘(?)されて、「あれ?これって俺だけなん?」みたいに気付かされる事多いです。
気付かされる事も大切な事なんでしょうね。

気持ちのいい夢が見れるように楽しくいきたいもんですなぁ^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月28日 13:15
日々進化するね

心も魂も肉体も

共に生きる事が、気づきを早めてくれる

修行はおしまい!

人生をエンジョイ☆
Posted by 宝です。 at 2010年08月28日 13:29
ホントすごいねぇ~
夢も潜在意識も
それに対応するあーやさんもステキですわ

けど、最近俺もはっきり覚える夢を見るようになったなぁ~
今の昼寝の夢は

・・・


縛られた


イヤン♪ 笑

どんな夢やねん!!
Posted by 結書家 とし結書家 とし at 2010年08月28日 17:00
ぱーぱーさん

そうなんですよね~不思議だね~。

放置出来ない夢は,私の場合
すぐ忘れちゃう夢の多いので,
出来る限り夢日記を付けていますよ。
以前は,言葉で表せない場面だけもあって
スケッチブックにイラストで描いて残してたりしてました。
以外に後で見ると,気づきがあったりするんです。

気づきって大切ですね^^
潜在意識は過去の記憶・・・前世の記憶も全ての
記憶があるって話ですから,
色々な宝庫かもしれないです。
ワクワクですね。
そうでないものは,ホ・オポノポノでクリーニングしましょう!



宝の喜美子姉ちゃん

いつもありがとうございますです。
カウンセリング修了後・・・
自分自身の漠然としていたものが具現化してきました。
また,加速している感じがします。

いつも見守ってくれて,話を聞いてくれて
ありがとうございます。

お互い!人生エンジョイ!ですね^^



とし師匠
あら!そう言っていただけると
嬉しいですわ~(*^_^*)
夢日記付けると面白いかもです^^
特にお昼寝とか二度ねは見やすいかもです。

縛ってくれる人もいるのね~
人かどうかもわかんないけど~(^_^;)
人生無視よりいいかもですね。
どんなフォローだろ(^_^;)
済みませんm(_ _)m
Posted by あーや at 2010年08月30日 00:11
すごいね~、いろんな気づきがあって

準備が整うと伝えにきてくれるんですな

愛に包まれてるね~(^<^)
Posted by カーボー at 2010年08月30日 00:27
カーボーさん ありがとうね。
そうなんだね~準備が整ったんだね~。
愛なんですよ~ね。
ありがたいですね
Posted by あーや at 2010年08月30日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。