てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › 若さを保つ秘訣!?

2010年06月07日

若さを保つ秘訣!?

こんにちは。



昨日,某番組タイトルがこの

「若さを保つ秘訣」でございまして^^

私自身,ドクターストップもかかり(T_T)

最近,体が思いっきり

錆びた感じがするので,

真剣に,この身体・・・お年頃対策を

しなければ!いけない私でございますガ-ン





で・・・肝心の内容はというと

いろいろ,若さを保つ体操や食事

歩き方などなど,色々やっておりました。

詳しくはこちらから
 ↓ ↓ ↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/ethica/index.html



その中で私が,感動!

「あっはっ~!」と思ったのは



ある50才のシングルマザーでしたが

とても50才にはみえません。

しかも,エアロビクスのインストラクター。



その彼女が,障害をもった子の出産。

第二子目の時に離婚などなど

色々な困難を乗り越えて

たどり着いた先は,



① ため息をつかない

② 笑うこと(しかも大げさに)




子供達がいたから

頑張れた! というお母さんの姿。

さすがですね。母は強しです。



でもですよ~。

苦しいときに,絶対ため息をつかない!

笑顔でいる!

難しいかもしれませんが

試して見る価値大ですよね。

なんていっても,自分の脳が

「あれっ?苦しいはずなのに

笑ってる・・・楽しいの???」

なんて,勘違いしてくれたら

引き寄せの法則で,楽しいことを

どんどん引き寄せてくれるかもしれないですニコニコ

そしたら,素敵!



しんどいときに笑っていられる

そんな素敵な強い女性になりたい私です。

浄化の涙はちゃんと流しますけどね~ピース







いろんなことがあるワンね~。

今日は晴れたからお散歩いけますね~。

若さを保つ秘訣!?















よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば

我が師匠!宝喜美子先生の
ザ・フナイの09年12月号女性の力に記載された記事を
無料で冊子をプレゼントです。
ぜひ,ご一読を!

詳しくは,我が師匠のブログで!
 ↓ ↓ ↓
http://yumenoya.ti-da.net/c145382.html

よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば






車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車

我が家のパソコンのホームドクターでもある
きくちはじめ工房さんが
無料メルマガを下記の内容でスタートするそうです!
(1)きくちはじめ工房 パソコン役立ちメルマガ
(2)きくちはじめ工房 SkillUpメルマガ

必見ですね~! 詳しくは下記のホームページから
 ↓ ↓ ↓
http://kick.ti-da.net/

車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車






同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 14:00│Comments(6)◆mind and body
この記事へのコメント
激オススメ本

具志堅用高
~脳内ファンタジー~
ちょっちゅね!

探してください
Posted by ムキムキmama at 2010年06月09日 08:55
キムキムmamaさん コメントありがとうね^^
用高さんのは、ためになるの?
それとも面白いの?
っと・・・ちょっと不安になるのは私だけ(^_^;)
探してみます。ありがとう!
Posted by あーや at 2010年06月09日 17:36
笑う事って、確かに効果はありますね。
笑いには困難を打ち破る力があります(←いいのか?そこまで言って)

大阪に産まれ育った事に感謝すらする事がありますヘ(__ヘ)☆\(^^;)
Posted by 越後屋たろー at 2010年06月12日 21:46
越後屋たろーさん コメントありがとうね~。
本当に笑いは,素敵!
大阪の生まれなのですね~^^
では,では!もう習慣ですね~^^素敵!
Posted by あーや at 2010年06月13日 03:07
そうなんです。
でも、大阪だとコミュニケーション感覚でも、他の土地だと「これだから大阪は(゛`-´)/」
って思われる事もあるので、気を付けてないと(((^_^;)
Posted by 越後屋たろー at 2010年06月13日 07:54
越後屋たろーさま!
大阪のコミュニケーション能力の高さは
ほんと,すごいです。
誉め言葉ととり,つらぬきませう^^
Posted by あーや at 2010年06月13日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。