てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◇あーやのアート教室 › ◆沖縄 › あーやのアート教室inゆめの家

2013年12月15日

あーやのアート教室inゆめの家


おはようございます。

あーやです。





今月のゆめの家さんでの

あーと教室です(^-^)



色鉛筆の第2段でした。




3歳の子は、普通・・・

握力も弱く、筆圧も弱いので

手や指のコントロールも難しいのです。

鉛筆を上手に握ることができないので

グーで握ったりして

まずは、鉛筆の書き味を

楽しんだりすることから始めます。



この日参加の3歳のみうちゃんも

いとこのおねえちゃんを見ながら

鉛筆の持ち方を自然と学び

色々な線を引いたり

色を塗ったりすることができるようになっています。




最初は、手やテンプレートの

形にそって、線を引く事も出来ませんでしたが

あっという間に、テンプレートを使いこなし

丸をかいたりして、大喜び!

素敵な笑顔のみうちゃんと作品です(^-^)










さすがは、5年生のせいねちゃん。

本人、快心の作品です。

色使いや形の取り方も

せいねちゃんのセンスが出ていますね(^-^)










絵を描いたり、工作をしたり

小さい時から、手や指先を使うことで

脳の活性化にも繋がります。



もちろん、大人の方にも効果的!



ただ、自分のイメージ通りに

絵が描けるようになるだけでなく、

自己表現の時間をもつことで

癒しと元気の時間となりますよ。



そして、親子で参加すれば

素晴らしいコミュニケーションの時間となり

我が子の無限の可能性に

気づく時間となることでしょう。



想像力や感性を磨くことにも

繋がります。



次回のゆめの家教室は、

2014年1月17日(金)

19時スタートの予定です。



ご参加希望のかたは

メッセージを送るから

お名前と連絡先の電話番号や住所などを

お送りください。

折り返し、ご連絡いたします(^-^)




他にも、マザーさんで

あーやのアート教室をやっています。

ご都合のよい、時間をお教室にご参加くださいね(^-^)

マザーさん
 ↓ ↓ ↓
http://motherhouse.ti-da.net/





内容は、お教室によって異なります。

ご了承くださいm(__)m



「我が子にも、体験させてみたいけど・・・」

と、お考えの方。

ご依頼があれば、

内容や場所などをご相談の上

調整させていただき

開催も可能です。

遠慮なく、ご連絡くださいね(^-^)




あなたも楽しくアートの世界を体験してみませんか\(^o^)/





今日も、素敵なあなたをたくさん発見できますように!








同じカテゴリー(◇あーやのアート教室)の記事
早朝happy美人塾
早朝happy美人塾(2014-12-08 23:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。