てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◇あーやのアート教室 › アート教室10月のご報告(^-^)

2014年12月02日

アート教室10月のご報告(^-^)


10月の

あーやのアート教室の

ご報告です(^-^)


自画像の制作に入っています。

自画像というと・・・

難しく考える方が多いのですが。


私が、皆さまに

制作して頂きたい自画像は

制作過程を大切にして

自分と向き合うことです。

新たな自分の発見や

今の自分の肯定感を高めることです。



ただ絵を描くことだけでなく

ワークシートを書いたりして

気づいたり、

発見したり、

楽しんで制作していきます。



そして、ワークシートに

したがって制作していくと

いつの間にか自画像が描けていた!!!

という仕組みです(≧▽≦)

もちろん、

1回では、ムリなので

3回から4回をかけて

ゆっくり制作していきます。












そして、自分のテーマに沿い

(ワークシートにそっていくと

自然にテーマや描く題材が決まります)

色々な技法を使って

自画像に使う材料を集めます。

この作業が、みなさん

かなり楽しそうです(^-^)




















パステルでフロッタージュ






ドリッピング















生徒さんが

前回、制作したマーブリングなどに

とし師匠の所で学んでいる

結書で制作してくれました。

また、ひと味もふた味も違う作品に(≧▽≦)

結書の展示会の出品作品になりましたよ〜!

嬉しい〜!













同じカテゴリー(◇あーやのアート教室)の記事
早朝happy美人塾
早朝happy美人塾(2014-12-08 23:57)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。