てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◇染織 › 染めてみたよ~!

2012年12月08日

染めてみたよ~!

やりました。

あの絣糸を染めました!!!

せっかくだから、多めに絣糸を作ってみたよ。


染めてみたよ~!




でもって、うっちん茶のティーパックを煮出す


始めはこんな感じだけど


染めてみたよ~!




時間がたってくると

すごい黄色になるよ~(^-^)


染めてみたよ~!



ティーパックを取り出して、

絣糸をいれるよ。


染めてみたよ~!




染めて、

念のためミョウバンで媒染して

水洗いしたもの~!(^^)!

やったね。

きれいに染まったよ。


染めてみたよ~!




乾くの我慢できずに、ほどいてみたよ。


染めてみたよ~!



結構、きれいに染まっていて、良かった。





今度は、これを横糸に

コースターを織るよ~!!!

我慢できずにまた、仕事しちゃった(^_^;)

これで、見本はばっちりでしょ。









同じカテゴリー(◇染織)の記事
準備万端!?
準備万端!?(2013-01-17 21:02)

テキスト作り
テキスト作り(2012-12-09 17:55)

絣糸で織り!
絣糸で織り!(2012-12-09 12:00)

糸が届いた~(^-^)
糸が届いた~(^-^)(2012-12-06 18:14)

草木染めで手織り
草木染めで手織り(2012-12-01 13:06)


Posted by あーやaya at 23:19│Comments(2)◇染織
この記事へのコメント
楽しみ~わくわく

ワクワクは、時間を超越しますね~
Posted by 宝です。 at 2012年12月09日 08:38
宝師匠 コメントありがとうございます。
本当に、ワクワクは時間をわすれさせますぅ(^-^)
Posted by あーや at 2012年12月09日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。