てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月03日

どこ⁉︎


ぼく琥珀。

こんにちは。




この前、大発見!

なんと、ファックスの棚の後ろが

楽し~い!













棚をガサゴソしていたら・・・

こんな楽しいところにはまった。

壁と棚の間だけど

ちゃんと出てこれるよ。



ぼくが

ガソゴソしている間・・・

あーやが、

「琥珀どこ~」と

必死に探していたよ(^_^;)

びっくりさせちゃったな。



その後、後ろに入れないように

なっちゃった・・・(>_<)

残念。



リビングは、まだまだ探検できるんだワン♪



さて、今日はどこを探検?!







  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)★ぼく琥珀

2014年05月02日

香りたつ



こんばんは。

あーやです。



琥珀と散歩していると

百合の花がきれいに咲いていたり



こんな風に

小さな花ですが

すごくいい香りがしてきたり

春なんですね~(^-^)








散歩の途中の交差点

きれいに手入れされているお庭でしょうか。

この小さな花達が

壁からあふれて

交差点で待つ人を

香りで楽しませているようです。


なんのお花かな~?

もしかして、ジャスミン?

などと思ったりして。

毎年、この時期

ここを通るのが楽しみです(^-^)





  


Posted by あーやaya at 19:00Comments(2)★あーやaya

2014年04月30日

エコクラフト at あーやのアート教室



こんにちは。

あーやです。


4月のアート教室、

マザーさんで2年目に入りました\(^o^)/

皆さんに感謝です(^-^)



参加者のみなさんも

リピーターの方がほとんどなので

2年目のこのお教室は

少しバージョンアップ!



これまで、1回で終了する

作品ばかりを作ってきましたが・・・

今回から、少し深く制作できるように

2~3回で完成する

作品創りに取り組んでいきます。



その第1回目が

エコクラフトを使った制作!



私も久々に作りましたが

見本を作るだけで

ハマってしまいました。



最初は、エコクラフトに慣れるために

箸置きつくり。



そして、少しバージョンアップして

コースターにチャレンジします。

これが、なかなか手ごわかった。

















洗濯バサミを使いこなすことが

ポイント!











今回は、同じ材料で

同じものを作ってもらったのですが

みなさん、個性的!

曲げ方や

色エコクラフトひもの入れ方を

少しずつ工夫したり、

余ったエコクラフトひもを

くるっと曲げて、リボンのようにつかったり

三つ編みをして、飾りつけしたり・・・

とてもアイディアに溢れた

作品ができていました。

これには、私も嬉しい~!

感動。

1年もアート教室に通っていると

こんなに自由な発想に!




次回は、大物にチャレンジしてもらいます!

材料の準備があるので

見本を見てもらって

マルチバスケットや

プチバスケット

お花などを選んでもらいました。



なんと!

マルチバスケットが多かった。


「意外に難しい~」とか

「この作業、苦手だ~」なんて

言ってましたが

やっぱり、つくりたいのね~\(^o^)/

すてき!




中には、

「A4が入るバックつくりた~い!」

とまで言ってくれて

嬉しい悲鳴!



こうして、どんどん

自分の世界が広がるといいな~。






来月は、

5月27日(火) 19時~21時

セミナーハウス マザー さんで!
 ↓ ↓ ↓
http://motherhouse.ti-da.net



お申込みや問い合わせは、

上記のマザーさんサイトか

このブログの

『メッセージを送る』をクリックして、

氏名、住所、連絡先(携帯)、

質問などをお書きのうえ

送信して下さい。

あらためて、私の方からご連絡しますね。




初めてでも大丈夫ですよ~(^-^)

気軽に

手ぶらで

お越しくださいね(^o^)丿







  


Posted by あーやaya at 18:00Comments(0)◇あーやのアート教室

2014年04月30日

tea time

こんにちは。

あーやです。



最近、早起きを習慣にしようと

奮闘中(^_^;)

2月から始めたのですが・・・

少し挫折しつつも

どうにか続いています。



今朝は、少しゆとりをもって

おしゃれに?!

BGMは、久々にケルト音楽。

そして、

ラベンダーティーを入れてみました。

香りがとてもすてき!









お気に入りのティーカップで!








頂き物ですが、

カップの裏まで彩色がしてあって

すごくお気に入り(^-^)







午後のティータイムは

久々に、華茶?!を入れてみました。

お湯を注ぐと

だんだんお花が開いていきます。

何のお花だか・・・

実は知りません(-_-)












ちょっと、微妙な感じですが・・・(^_^;)

お味は、ジャスミンティーのような感じ。




さて、がんばった私に

ご褒美\(^o^)/







  


Posted by あーやaya at 15:00Comments(0)★あーやaya◆mind and body

2014年04月29日

牡牛座の新月です~(^o^)丿


こんにちは。

あーやです。

お久しぶりです。


今日、4月29日15時15分で

牡牛座の新月です。

アファメーションを書くのにいい日ですよ。

しかも!

新年度になって、いろいろ

新たにチャレンジしよう!と思っている人に

ぴったりの新月!









牡牛座の新月は、

粘り強い

安定感

忍耐力

意思が強い

信念をもつ

しっかりとした価値観

などがキーワードで

物事を継続する力があるからです(^-^)




仕事や人間関係など

努力して続けてみた~い!と思っていることなど

考えて、この新月で

書いてみるのもいいですよ~!









また、この新月では

自分をより安定したい!という

欲求が生まれるので

お金や

自分をより落ち着かせてくれる

空間が必要だと感じるでしょう。

そこから、

物質的な豊かさを追求する力が

授かりますので

この新月では

あなたが将来、豊かな生活を営むには

何をすればよいのかを教えてくれます。





審美眼も

牡牛座の新月の得意分野なので

本来、備わっている五感の鋭さを

呼び覚まし、

なにが、あなたにとって

心地よく快適か

に、気づくよい機会になりますよ。




また、この日は

心からリラックスして

長期的展望で人生を

見据える視点を持つようにしてくださいね(^-^)






では、素敵な新月の日を!














  


Posted by あーやaya at 15:15◇新月&満月

2014年04月25日

かまってワンU・x・U


ぼく琥珀。

こんばんは。



あーやが忙しいとき・・・。

こんなんになっちゃうぼく(T_T)


かまってワン!!!








こんなぼくをみたあーや

名護から帰ってお疲れのところ、

ぼくを散歩に連れて行ってくれた♪

ありがとワン\(^o^)/


お散歩大好き!

元気百倍だワン♪



明日も、お散歩のときだけでも

雨、あがってくれるといいワンね m(__)m





  


Posted by あーやaya at 23:58Comments(0)★ぼく琥珀◆沖縄

2014年04月20日

陶芸でどんぶり

おはようございます。

あーやです。



久々に陶芸教室に行ってきました。

といっても、作品を取りにいき

おしゃべりして帰ってきただけですが(^_^;)



かれこれ、1年以上前の作品でしょうか???

ほぼ、先生がロクロをひいたような(^_^;)

ちょっと、黒の釉薬に

さらに、ドリッピングで

白色の釉薬をかけてみました。

常に実験。








一番手前の口つきの器は

ロクロ中にひっかけて

少し崩れたのですが

友寄先生のアイディアで

素敵な器に。

さすがです。












どんぶりとお揃いの小鉢皿!?も作ってみました。




こうして、自分の専門ではないのですが

色々な分野で制作をしていると

自分の中の感性が

どんどん磨かれていく感じがします。



それは、制作の分野だけでなく

人生の感性をも磨くことになるのかな。





時々、色々やっているけど・・・

どれが本業?

どれがしたいの?

と、聞かれることもあるのですが。



私は、どうも

好奇心ワクワクで生まれてきたようなので

(ヒプノセッションで発見した自分)

色々やっている方が

私らしく、愉しく、生きられるようです。



だって、やってみたいこと

たくさんあるんだもの\(^o^)/



もうね・・・

できないんじゃないかな~とか

私には、無理かな~とか

あれこれ考えるのはやめて、

今、やりたいことをやる。



あれ、やっとけばよかった・・・とか

やっぱり、やっておくんだった・・・なんて

後悔しないように。



もちろん、

優先順位はしっかり決めていますが。

なので、私の手帳は

付箋だらけです(^_^;)





さて、今日も何をしようかな~(^-^)

って、先日の夜には決めているんですが。





充実した一日を(^o^)丿




  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)◆沖縄◇陶芸

2014年04月19日

夜お散歩▽・x・▽


ぼく琥珀。

こんにちは。














昨日は、夜散歩。

いつもとはコースを変えてみたワン♪










するとね。

国道沿いに

百合の花が

たくさん咲いていたよ~。



香りもかなりしていたよ~。

季節感のない沖縄と言われますが

ちゃ~んと

季節を感じますワン♪
















さて、今日は

どのコースを散歩しようかな~(^o^)丿



楽し週末を!





  


Posted by あーやaya at 14:00Comments(0)★ぼく琥珀◆沖縄

2014年04月19日

えたとあーやatゆうゆ

おはようございます。

あーやです。




先月、姪っ子ゆうゆの制作に割り込み。

姪っ子ゆうゆは、もっぱら

好きなキャラを描いているのですが

私が、実際の私たちも描いてみて~と

リクエスト(^_^;)

すると、

ポリポリ食事中の私を

こんなに若く! 可愛いく描いてくれました\(^o^)/








じゃ~えたは・・・?と

iphone映像を見ながら描くと

こうなりました(゜o゜)

これは、リライトカラーの時のえた。









私が、これは

かわいすぎでしょ~といい(^_^;)

きっと、こんな感じだよ~と

私が描くとこうなりました。

悪意は無いのですが・・・

画力の問題だと思います。






いや、やはり悪意か?!

絵でも、笑いをとりたい夫婦のようです。

m(__)m




ちなみに、

姪っ子ゆうゆには、

『昭和の絵』と言われております(-_-)





今日も、平成の風を感じて散歩にいってきます(^_-)-☆

すてきな一日を!




  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)★最強一族

2014年04月18日

那覇の夕陽


FBでアップしようとおもったら

なかなかアップできなくて・・・。

今日の夕陽は

とても大きな太陽さんで

すてきでした。













雲も久しぶりに

不思議な感じで(^-^)





那覇の気温は上昇。

今日の日中は25度まで上がり

石垣は27度だったとか。

すっかり、夏に入ってきた沖縄です。



となると・・・

ワンコたちのお散歩も

太陽さんが落ちて、

気温が下がってからでないと

アスファルトが熱くて

ワンコの肉球が痛いことになっちゃいます。



早朝散歩か夜散歩。

と、すると・・・

日中は・・・海~~ \(^o^)/

の季節ですね。




さて、GWはどこにでかけますかね~。

琥珀と計画を・・・

おっと、えたとも!

えたは、バスケの試合かな~(^_^;)



まっ、どちらにしても

楽しく過ごしましょう~(^-^)






  


Posted by あーやaya at 23:58Comments(0)★あーやaya◆沖縄

2014年04月18日

こぱん(⌒▽⌒)




こんばんは。

あーやです。



最近お気に入りのお店。

近くにあったのですが

なかなか行く機会がなかったのです。

でも、ひょんなことから、

友人に誘ってもらって行ったら

お食事も美味しいし、

お店の感じも素敵。



『居酒屋 こぱん』さんです。
 ↓ ↓ ↓
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47006365/





先月、妹や姪っ子ゆうゆ

75歳になる父を連れていった時の事。



妹は甲殻類や貝類などのアレルギーあり!

なので、中華はもってのほか(>_<)

居酒屋さんにいっても

海鮮サラダなど、気をつけなければなりません。

姪っ子ゆうゆも、お好みがあり

75歳の父は、我が道をゆく人。



先についた私は、

大将に、

妹のアレルギーや皆の好み

この日、久々に沖縄に帰省で

家族での食事会であることを告げると

とても、気持よく相談にのってくれ

すてきなオリジナルメニューや

アレンジメニューを出してくれました。





もっと、色々すてきなお料理を出して頂いたのですが

あまりの美味しさに

写真を撮るのを忘れました。

唯一の映像。

インパクトありすぎです(^_^;)













大将手作りのピクルスも絶品です(^-^)







大将の粋な “おもてなし” に

満足の妹、姪っ子ゆうゆ、父でした。

また、行きたくなる・・・そんなお店。

やっぱり、『人』なんですね~。



ちなみに、お店の方を呼ぶ時の合図は

カスタネットでした\(^o^)/

かわいい~!

ちゃんと、聞こえて来てくれる!






カスタネットって、いい感じ(^-^)

おしゃれだよね~。






  


Posted by あーやaya at 20:00Comments(0)◆沖縄☆shop

2014年04月18日

スイトピー


こんにちは。

あーやです。

気づけば・・・4月も半ばを過ぎ (^_^)/

18日なんですね。



つい先日、

こんな感じの春色スイトピーを

発見したかと思ったら

今日の沖縄は、

すっかり夏の準備にはいっています(^-^)













スイトピーは蔓で伸びていき

豆科なのね。

香りもいいし、

好きなお花のひとつです。





この映像のスイトピーは

ショッピング中に見かけたものですが

お花屋さんのものより

やはり、こうしたスイトピーの方が

香りも強いように思います。



今日は、どんなお花を飾ろうかな~(^-^)




すてきな午後に時間を!





  


Posted by あーやaya at 15:00Comments(0)

2014年04月14日

姪っ子ゆうゆ(≧∇≦)

おはようございます。

あーやです。



久々にiphoneの画像を整理していたら

春休みに来ていた姪っ子ゆうゆの画像が・・・。

すでになつかし~い。

先週から中学生になったゆうゆ。

大島優子の卒業と共に

AKBファンもいつしか卒業し

今年の春は、すっかり

ボカロファンへ転身しておりました。



さすが私の姪っ子・・・

オタクの道をまっしぐらです(^_^;)




時間があると鞄からノートを取り出し

せっせと描いています。








しかし、写真を撮ることを拒否。

小さい頃は、カメラ目線だったのにな~。

お年頃ということでしょうか(^-^)







昨年の夏に見たときには

少々デッサンの狂いがあったのですが

やはり描きこなすと上達は早いです。

姪っ子ゆうゆを見ていると

まさに!

好きこそものの上手なれ。

ですね(^-^)


こんな感じのキャラが好きなようです。






















私がこの頃は

描くのに精いっぱいで

表情や動きは全く描けていませんでしたが

ゆうゆはしっかり描いています。

見て写し描きは得意のようで

ママ(我が妹)が、なぜ、見たままを

写し描きができないのか不思議なようです。

ママ(我が妹)も絵が下手なわけではないのですが・・・




私は妹が手紙などに添えてくる

ちょっことイラストが大好きでした。

優しいイラストなんです。



これも才能なんですがね~(^o^)



姪っ子ゆうゆの画力は

実はパパ譲りだと

あーやおばちゃまは思っております。

ゆうゆのパパさんは

ゆうゆの小さい頃から

ムシや動物を描くのが上手でしたよ~

結構、リアルで・・・ゴキさんは

私もびっくり(゜o゜)







中学での部活はもちろん

美術部を希望らしいです。

美術科教師だった、おばちゃまとしては、

嬉しいのですが

運動もしてほしいな~。




しかし、姪っ子と美術や画材について

話しができるのが

かなり嬉しいおばちゃまです(^o^)





今度、姪っ子ゆうゆに会う時には

絵を描くためのタブレットの話しも

出来るようになってなくちゃ!

とうことで・・・


心友のキムママさんは、

自分でウェブ小説もイラストも書き

自費出版もしているので

タブレットを使いのベテラン!

今や液晶タブレットを使っているとのこと。

今日は、超初心者編

フォトショップとイラストレーターの

手ほどきをしてもらいます。

たのしみ~!




今日も一日

大好きなことをして過ごす(^-^)

ご機嫌な日になりますよ~(^o^)丿

皆さんも素敵な一日を!






  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)★最強一族◆沖縄

2014年04月13日

4月の結書


こんばんは。

先週は、4月の結書でした。

今年からカレンダーの制作をしています。

私は、そのカレンダーをキッチンの壁に

貼ってあるので、毎日見ます。



2月のエムエスアイのセミナーで決めた

自分のバリュー(行動指針)の言葉を

作品にして、毎日見ることで

目標達成に近づこうという私(^_-)-☆

何事も、ちょうど良いタイミングで事は起こります。





この日、久々のとし師匠の制作風景。








皆さんの作品です。








カーボーさんの作品。

筆使いがカーボーさんですね(^-^)








宝師匠の作品。

言葉が深いです。








なおみちゃんの作品は

いつも、お手本のようです。

素敵。








くまさんの作品。

なんだか作品の

雰囲気が変わったと思ったのは私だけ?

素敵な作品です。









私の作品。

「心」の文字がいつも難しくて悩むのですが

今回は、私らしい形になった気がしたのに・・・

あらためて見ると、残念な感じ。

精進しますm(__)m

「好奇心」は私が生まれる時のテーマの言葉。

これはヒプノセッションをして分かったのですが・・・。

「向上心」は、いつも心して行動している言葉です。

結局、欲張りなのかもしれません。









カレンダーつくり・・・

たのし~い\(^o^)/

だんだん自分の字も好きになってきています。

うれし~い(^o^)丿




とし師匠のブログ
 ↓ ↓ ↓
http://toshi616.ti-da.net







  


Posted by あーやaya at 23:58Comments(0)

2014年04月12日

6歳になったワン♪


ぼく琥珀。

こんばんは。



だいぶブログがあきましたm(__)m

久々のアップです(^_-)-☆



4月12日は、ぼくの誕生日でした。

6歳になりました。

人間でいうと40歳くらい・・・(-_-)

りっぱな中年です。

えたとほぼ一緒 (^_-)-☆



お誕生日は

あーやとえたと

まったり過ごしたよ~。















だんたん、夏に近づく沖縄です。

今はうりずんの季節。

お散歩も楽しみますワン♪





  


Posted by あーやaya at 23:57Comments(0)★ぼく琥珀◆沖縄

2014年04月05日

品川夜桜と目黒の桜祭り

おはようございます。

あーやです。



3月末は、最高の桜を見ることができました(^-^)

桜とうさぎとお月さまが大好きなあーや!


もうこの時期の関東の桜にはキュンキュンです。


ちょうど品川に泊ったときには

プリンスホテル近辺で

桜祭りが開かれていて

夕食を終えて、散歩しましたよ~(^o^)丿


基準の桜には、7分咲きとありましたが・・・

この通り美しかったです(^_-)-☆

























次の日、目黒で研修の私。

これまで、ずっ~と!

目黒川沿いの桜見たかったんです!

今年は、念願叶いました\(^o^)/



提灯もさがっていて

お祭りムード一色。

お散歩しながらの見物人が沢山いましたよ~。

















川に水にひらひらと花ひらが舞いって

敷石の所にとどまっている様子も美しい。

というか・・・花びらが散ることがすてき!

ピンクの絨緞・・・憧れていました。

きっと、今週は華吹雪で桜の絨毯だろうな~。








昼食の時間は、スタッフの方が

桜の見えるレストランと予約してくれました。

お店の中から、桜見物。

素敵!

もう、うっとりのランチタイムでした。









やっぱり、桜・・・大好き。

好きなものや

美しいものを

見ていると

ワクワクしたり

癒されたり

何よりも

自分らしくていられて

すごく・・・落ち着きます。





こういう時間を

たくさんとるようにしたいですね(^_-)-☆


  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)★あーやaya◆旅

2014年04月04日

初埼玉浦和

おひさしぶりです。

あーやです。



なんと、早いもので4月も4日を過ぎてしまいました。

ブログの更新と行動が追いついていません(T_T)



3月末の東京行きから

順を追って書きたいと思います。


やはり、すこし飛行機で移動しただけで

かなり意識は変わりますね(^o^)丿

すっごく、すてきな旅でしたよ~。








3月末の東京行きの

目的は、ジュニア(中学生)の

バスケットボール全国大会。



各都道府県の選抜メンバーです。

夫えたの教えている生徒が

メンバーにいるので

応援に来ました\(^o^)/




奥さん孝行も兼ねてと、

夫えたは、私も誘ってくれました。

嬉し〜い〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




飛行機とホテルを取る時は、

東京と聞いていたので

品川に宿泊先をとったら!



なんと!

予選は埼玉 Σ(゚д゚lll)

えた~!!!

(;一_一)




ベスト16から

東京らしいとなっσ^_^;




仕方ないです。

初日は、埼玉浦和まで移動しましょう。

久々に上越線乗りました。

やっぱり、景色が違う。








JR浦和駅に着いたら

駅の周りの歩道に

サッカーボールのオブジェ!

さすがサッカーの街です!








さいたま市記念総合体育館です。

おっ〜広くてキレイ!






沖縄チーム

1回戦は、勝ちましたが

2回戦は、残念。

なんと、対戦相手の広島は

準決勝へ!

子供達も、とてもいい経験に

なったと思います。








試合が終わって外に出たら

葉桜でしたが、きれいに咲いていました。

関東はお花見日和でしたよ~!








食事もしないで、慌てて試合会場でしたので

浦和の駅で、ちょっとお蕎麦を頂きました。

お腹もすいていたし・・・

お蕎麦は、やっぱりおいし~い!








この後、品川まで戻り、

夜の東京を楽しみました!





お仕事『命』のえた!

2年ぶりに、こんなに長い時間一緒にいたかも!

夫婦は、時間がたつと

話すこと無くなるとよく聞きますが・・・

我が家はそんなことは無いようです(^_^;)

お互い・・・

話しても話しても、

話し足りない感じ・・・(^_^;)




どんだけ、おしゃべりなんだか・・・

というか、どんだけ話があるんだか・・・




離れていても、見えること。

一緒にいて、見えること。

それぞれ違うけど、

とても、貴重な体験でした。


(^-^)




  


Posted by あーやaya at 23:58Comments(0)◆旅

2014年03月31日

カーテン


ぼく琥珀。

おはようございます。



最近はこんな感じで

カーテンにハマってるワン ▽・x・▽
















でもって、最後はこうなったりして・・・。







あーやとのゴロゴロが

結構すきなんだワン♪




今日ものんびりマイペースだワン(^_-)-☆






  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)★ぼく琥珀◆沖縄

2014年03月29日

飛び出すカード

おはようございます。

あーやです。



3月のあーやのアート教室inマザーさんでした。

今月は、卒業や修了、転勤などの多い月。

そして、来月は新しい出会いの多い月。

ということで、メッセージを送るための

飛び出すカードの制作でした(^-^)




大切なあの人に、

お世話になったあの人に

手作りの世の中に1つしかない

オリジナルのカードを渡せたら

素敵だと思いませんか(^o^)丿




結構、高額な飛び出すカード。

でも、実は簡単に自分で作ることができますよ(^-^)



カードというと、絵を描かなきゃ!なんて

思う方もいると思いますが

ちょっとした工夫で

苦手な方も簡単に!

しかも、素敵につくっちゃうことができるんです!




みなさん、こんな感じでスタート!








小学校1年生でも楽しく作れちゃいます(^_-)-☆








いつもアイディア抜群の彼女は

いろいろな材料を素敵にアレンジしてくれます(^_-)-☆








文字やイラストを描く時に

ちょっと、使うペンを工夫をすると

素敵に変身\(^o^)/








こんな道具も使っちゃうと

いろいろ幅が広がり、

しかも簡単!







材料も日ごろ捨てちゃっていたもの

ちょっと、取っておくと役に立ちます。







最近は100均になんでもあったりします。

千代紙や画用紙ets・・・

材料探しも楽しいものですよ。

こんな感じでベースを作っています。








さっそく、第1号完成!







2作目も完成ですよ~!

誰にあげるのかな~?







キラキラやオリジナルのイラスト入り!

こんなのお子さんから

もらったら嬉しいよね~(^-^)







入学のお祝いかな~。

すてき~!







このしっかりとした木のイラスト

なんだと思いますか?

パンダやペンギンさん

かわいい鉛筆もありますよ~。

実はあれなんです(^_-)-☆











スタンプなども使うと楽しいよね~\(^o^)/

だって、スタンプ押すのって

すっごく楽しいんじゃない!













今回、兵庫から参加の4月から中学生のお子さんとお母さんです。

沖縄にいらしたということで、

日程を調整してくれて

アート教室にも参加してくれましたm(__)m

感謝です(^_-)-☆

ジャニーズ好きなのね~(^-^)







星もシールなど使うと簡単ですよ~。






みなさまの作品です。


文字が飛び出しています。







やんばるの山を登ってきた後だとか・・・

木々が飛び出していて立体的になっています。








実は、飛び出すカードのしくみ(゜o゜)







岩国から春休みで来た姪っ子ゆうゆの作品。

美術部に入りたい姪っ子ゆうゆは

かなり凝っていました\(^o^)/

完成までの時間はありませんでしたが

イラストもかなり上手になっているので

あーや叔母ちゃまはびっくり(゜o゜)










今回は、参加人数がいるもより多くて

大盛況!

皆さまに感謝です。


ということで・・・いいわけですが

完成した皆さまの写真

全部撮りきれていませんでした(T_T)

残念。

すてきな作品たくさんあったのに・・・。

残念。



でも、みなさんの感想が

楽しかった~とか

すごく簡単でびっくり・・・

自分にも作れた~!などなど

書いてくれていたので

嬉しかったです(^_-)-☆



そうそう、実はちょっとした工夫で

だれにでも制作できちゃうんです。

あなたらしく、素敵な表現を!






来月のマザーさんのお教室は

4月22日の火曜日 19時からです。




来月は何しようかな~(^-^)

楽しみに~(^-^)





  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(0)◆沖縄◇あーやのアート教室

2014年03月28日

3月の一番☆の会



おはようございます。

あーやです。



先日は、宝喜美子カウンセリング養成講座の

修了生でつくる一番☆の会でした。


今回は、外部から高良政法さんという講師を向かえ

アイフォンからタブレット、

パソコンなどの基本から活用法まで

目から鱗のお話でした。












最後は、生命保険のからくりや落とし穴、

違いや入り方など

家庭の節約の救世主という感じでした。




初心者にも分かりやすく

ていねいに教えて下さり感謝です。





高良さんのパソコン。

かっくいい~!

やっぱりマックかな~。







あーやのパソコンの初めては

マックでした。

仕事を始めてからウィンドウズでしたが、

今は、ウィンドウズもマックもOSは

一緒にいれられるし

互換性もかなりいい。

ソニーもパソコン分野撤退の今、

初心に戻るかな~(-_-)




家庭での節約って

日常的なものなら、

ちょっと頑張って工夫すると

できちゃうけど・・・。

携帯や電話の通信費や

生命保険って、聞いただけで苦手・・・(>_<)

でも、そんな悩みや不安に

応えてくれた高良さんでした。

感謝!



また、個人相談や会社へのセミナーなども

やってくれるそうです。



講師として、招いてくれた

宝師匠、感謝ですm(__)m




こうして、毎月

学べるところがあるって安心。

来月も楽しみです。








  


Posted by あーやaya at 07:00Comments(2)◆mind and body