2010年05月04日

母の日に

母の日に



このキャッチコピーにつられたのは

私達だけでは,無いはず・・・

と思いたい・・・。



母の日に,何が一番

喜んでくれるのだろう???

と,夫と考えた挙げ句

フォトビジョンに!

母の日に



携帯からも,送れるメーカーがある!

しかも,宮崎の実家や兄弟は

皆,このメーカーさんで家族割!!!

実は,あーやの実家の父も妹も

同じメーカーさんで家族割。





・・・私達夫婦だけ違う(T_T)

でも,沖縄では,今のメーカーさんの方が

電波状態やサービスもいいんです(^_^;)

この間の地震の時も,情報早かったし,

今度,那覇にスタジアムもできるし・・・。

野球観戦したい!!!

我が家が,機種変やメーカー変更は予定がない!





ならば!





色々,考えた結果,

経済的にというより,

フォトビジョンの契約のためというか・・・。





とうとう

我が家にも,iphoneがやってきました!!!





夫がiphoneに興味を示し

持ちたがるだろうと思っていましたが

2つ持つのは,面倒くさいそうで



私が持つことに(*^_^*)



きゃ~!

私の昨年からの策略というか・・・。

いや! 計画ですよ! 計画!

iphoneちゃんが,手元に!





楽しまねば!





まず,フォトビジョンに

画像を送信出来るようにしなきゃ!!!





これで,宮崎の弟くんとこが

孫の映像でも送ってくれたら!最高!!!

たぶん,お母さん達,使い方も・・・m(_ _)m

きっと,お世話になります。

ゆうくん,あきちゃん宜しくねm(_ _)m

と,ブログで頼んだりして済みませんm(_ _)m





しかし,時代の流れは早いもので,

私の子供の頃は,まだ電話が家に無かったです。

近所の電話のある所まで,走ってたですよ~。

もちろん黒電話の回すやつです。

プッシュがでた時には,すごい!と思ったけど

あれから,30年もしないうちに

誰もが,電話を携帯する時代。

そして,画像を送る。



あの頃,夢だったテレビ電話が

今やネットで,無料で通信できる時代。



姪っ子や甥っ子は,携帯が当たり前の時代。

どんな風に育つのでしょうか!?

この環境だけでも,価値観は違いますね~。



便利なだけに,価値観や倫理感が

大切になってくるように思います。

人として,どう?という使い方が

大切になってくるのではないでしょうか。



たくさんの愛を・・・親孝行をもって

使える子供達が増えてくれると

嬉しいと考えた今日でした。



和母さん,喜んでくれるかな!?











同じカテゴリー(★最強一族)の記事
初体験アニメイト
初体験アニメイト(2014-05-07 15:00)


Posted by あーやaya at 19:37│Comments(0)★最強一族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。