てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆沖縄 › 恵方巻トルティーヤ

2010年02月04日

恵方巻トルティーヤ

2月3日は,節分でしたね。

あっ! お豆さん食べるの忘れてましたうわーん



の~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅうの~まんじゅう



先日からの開運♪赤お片づけだけに留まらず・・・

ほとんど,模様替え状態で(^_^;)

節分も恵方巻も,すっかり忘れてましたガ-ン

でもって,慌てて買い物に出かけました。



ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




夕方6時過ぎから,恵方巻があるわけもなくうわーん

予約の恵方巻の山積みを横目にみながら

店内をプラプラしておりましたらびっくり!

なんとびっくり

恵方巻トルティーヤ』なるものがありまするびっくり!!

恵方巻トルティーヤ



私は,お恥ずかしながら・・・

トルティーヤなるものを知らなかったので

裏面を見てみますと

名称:恵方巻トルティーヤ(ローストビーフ&ポテト)

と魅惑の文字が並んでおります。

ローストビーフびっくりポテトびっくり

いいんじゃな~い音符オレンジ


トルティーヤの材料:小麦粉,

ショートニング,大豆油,澱粉,イースト等々



ヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツ



う~ん,“ナン”の薄くてや~ら~か~い感じ!?

あっびっくりヒラヤーチー!?


中には,キャベツやグリーンリーフ,

人参等々のお野菜類の他に

もちろん,ローストビーフ&ポテトサラダが

“まきまき”されているようです。

味付けは,チリソース中心のようで・・・ニコニコ



ガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ン



しかし,開運の恵方巻を,

西洋の食べ物右トルティーヤなるもので

代用してしまっていいのか!? !? !?

と,少し悩みましたが・・・。



沖縄 沖縄 沖縄 沖縄 沖縄 沖縄 沖縄



「なんで~大阪の商人さんが始めたことさ~ね~!

 ここは,沖縄なのに~沖縄流でいいさ~はてなはてなはてな

 チャンプルー文化びっくりだいじょ~ぶびっくり

 日本の神様は,そんなに心狭くないよ~

 大丈夫ハート大丈夫ハート

もちろん,買って帰りましたチョキ


食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事



恵方巻トルティーヤは夫と頂きました。

お味は・・・ノーコメントで。



食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事





シーサーオスシーサーメス 琥珀ちんが・・・。

恵方巻トルティーヤ



「あーや,今日は節分だワン。
 
 鬼さんが,来ないように見張るつもりだったけど了解
 
 今日は,寒いワンよ~。鬼さんも寒いワン雨
 
 日本の神様は沢山いて,気にしないってびっくり!!
 
 伊勢の神様も,言っていたから,
 
 鬼さんも,福の神さまにも,皆一緒に

 お豆食べて,“まきまき”食べればいいワン!」






というものだから,私はビールとお豆。

12時をまわりましたが,

これから,食べようかなピース


 

今日の福の神さまと鬼さんが,
皆,鬼も福も,自分の内にいると言ってたワン。
だから,ぼくは思うワン。
皆が,毎日笑っていられるといいワン。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(◆沖縄)の記事
かまってワンU・x・U
かまってワンU・x・U(2014-04-25 23:58)

陶芸でどんぶり
陶芸でどんぶり(2014-04-20 07:00)

夜お散歩▽・x・▽
夜お散歩▽・x・▽(2014-04-19 14:00)

那覇の夕陽
那覇の夕陽(2014-04-18 23:58)

こぱん(⌒▽⌒)
こぱん(⌒▽⌒)(2014-04-18 20:00)


Posted by あーやaya at 06:04│Comments(0)◆沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。