てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★最強一族 › 届いた〜ぁ(≧∇≦)

2014年05月16日

届いた〜ぁ(≧∇≦)


こんばんは。

あーやです。


今日は、晴れの那覇でした(^-^)



先日、宮崎の母から小包が届きました(*^^)v

なんだか、母の日のプレゼンを送った時

私が書いた手紙に、

「お母さんの野菜がなつかしい~よ~」と

書いたからかな~???

催促しちゃったかも (^_^;)




愛がいっぱいです。









メロンと比べてみてもわかるのですが

この玉ねぎの大きいこと!

もちろん、母の畑作です。







毎年、母が作ってくれる

ちまき

ある番組でみたのですが

これは、どちらかというと

鹿児島よりのちまきらしいです。

私は、この小豆の入ったちまき

かなり好きで、

冷やして、ちょっとお塩をつけて頂きます。








さやえんどうも、かなり大きい。

今年のは、少しあくが強いということで

調理法を習いました(^-^)

こういうの、嬉しいよね~(*^_^*)











さて、なにができるかな~。

あんなに苦手意識を持っていた

お料理も、最近は

楽しめるようになりました。

お母さんの畑のおかげでもあります(^o^)/

感謝!











同じカテゴリー(★最強一族)の記事
初体験アニメイト
初体験アニメイト(2014-05-07 15:00)

畑にも流行が!
畑にも流行が!(2014-01-08 06:00)


Posted by あーやaya at 23:57│Comments(0)★最強一族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。