青森のりんご

あーやaya

2014年12月06日 23:23


こんばんは。

あーやです(^-^)

今年も青森から

りんご!

が届きました。






この季節になったんですね。

私が20代、大学院時代の

同じ研究室だった!というのが

きっかけです。



それから、

23年のお付き合いになります。



おっ〜、そいういえば

偶然にも

誕生日が一緒でした(^-^)


10歳も年上で、

青森県から上越教育大学院に

研究派遣された小学校教諭で

日頃から地元の漆の研究者でもあり

研究のスペシャリストでした。

彼がいなかったら

研究のケの字も知らない私は

修了できていなかったかもしれません。

色々、学ばせて頂きました。

m(__)m



ある意味、私の恩師です。

だれと出会い、学ぶか?

とても大事だと感じています。



2年間同じ研究室だった・・・

その出会いが

青森と沖縄を繋いでいます。



彼は、何度か沖縄にも来てくれました。

同僚とともに、

沖縄に旅行にきてくれたこともありました。


その彼は、

小学校の校長先生をしていますが

来年の3月退職予定です。

また次のステージの人生の始まりですね。

今度は、何をしてくれるのか?

楽しみです(^-^)



今度は、ぜひ私が

青森に遊びにいきたいな〜(^-^)

と言って、何年がたっているのか(^_^;)



甥っ子も北海道の大学に合格したことだし・・・

日本北の旅を計画してみようかな!




以前、九州福岡から入り

山口岩国の妹の所に寄り

伊勢神宮で参拝して

神奈川県川崎の弟家族の所まで

帰りは、羽田から帰沖。

途中の電車の旅と

その駅弁がいいんですよね〜(≧▽≦)



私は、電車や船の旅が

結構、好きです。



きゃ〜ワクワクしてきました!

来年の目標がひとつできた〜!






関連記事