されど一道を行く

あーやaya

2014年03月08日 14:00

こんにちは。

あーやです。



先日、沖縄の師匠の一人。

村上師匠が旅立たれました。

突然のことで、絶句。









1月は、船井師匠が旅立たれ

今月は・・・(T_T)




師匠との出会いは

沖縄発人材育成を38年やっている

エムエスアイ
↓ ↓ ↓
http://www.msinet.jp/



その志に賛同し

創業当時からのエムエスアイで

沖縄からの人材育成をしている

師匠でした。



そのたたずまいは

まるで仙人。



いつも朝も6時には出勤していた師匠。

忙しいなら、朝

会いにおいでと

私たち夫婦も

6時に会いに行ったこともありました。

師匠の一言で

夫えたは、受講を決意。

おかげさまで今があります。




師匠のお人柄らしく

召天式には

多くの方がいらしていました。



あまりの突然のことで

びっくりの私でしたが

献花の後、

美味しいお茶を頂きながら

友人と師匠を語りつくしました。

少し心が落ち着きました。








メソメソ泣いていては

師匠に笑われる気がします。




優しい仙人 村上師匠

今頃は、「ふぉっ~ふぉっ~ふぉっ~」と

ぐい飲み片手に、

雲の上から笑っているように思います。




こうして、師匠に出会えたこと

師匠のことを、共に語れる友人がいること

幸せですね(^-^)



師匠の教えを胸に

私も前進します!

感謝!





師匠の自叙伝

『されど一道を行く』

もう一度、読み返してみます。








関連記事