てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › カウンセリング養成講座

2010年05月19日

カウンセリング養成講座

5月の15日,16日の2日間は

スピリチュアル沖縄さん主催の

「カウンセリング養成講座」で研修してきました!
詳しくは ↓ ↓ ↓
http://www.spioki.com/seminer/19.html



今月で2ヶ月目の4回受講になります。

講師「宝喜美子先生」の心遣いも嬉しい研修。

このような,素敵な心使いが出来る女性になりたい!

カウンセリング養成講座





私は,主に自分や家族の為に受講しているのですが

仕事にもかなり役に立っています。

宝先生の引き出しをつかいまくりの私です(^_^;)





パワーアップしたのか・・・

久々に頭脳も使いすぎたのか。

土曜終了後,ぐっすり。



翌日,起きて鏡をみたら

「あら,私ってなんて可愛いの!

 すてき!最近では1番の寝起きのお顔!!!」

になっておりました。



さすが!のカウンセリング養成講座です^^

効果抜群!



さてまた1ヶ月,踏ん張ります。

今月は,ちゃんと宿題しようかな・・・。

というか・・・できるかな???

させる方に手一杯で(T_T)


あっ!一緒にやればいいのか!

と今日ひらめく私(^o^)

どんなことになりますやら。





あーやのカウンセリングは

ぼく琥珀が担当医です(*^_^*)

カウンセリング養成講座












同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 06:00│Comments(6)◆mind and body
この記事へのコメント
琥珀~!!

まーまーのカウンセリングは、
琥珀にまかせた!^^

素敵な先生ですよね^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年05月19日 09:07
琥珀は天使だよね~

癒してくれて、元気にしてくれるね~

自分時間と他人時間のバランスが一番大切だね。
Posted by 宝です。 at 2010年05月19日 16:03
おおおぉぉ~
なんて素敵なカウンセラーが近くにいるんでしょ♪

おいらも宿題楽しみながらやってます♪

今から楽しくなりますね♪
Posted by 結書家 とし結書家 とし at 2010年05月21日 14:56
つむぎのぱーぱーさん ありがとうワンです^^
そうなんです。ぼくに,任されていますワン!
ぼくも,あーやのお師匠さん宝せんせいに
会って,あーやを宜しくとあいさつしたですワン。
なでなで してもらったですワン!
すごくいい感じで嬉しかったですワン。
Posted by 琥珀 at 2010年05月23日 00:46
宝先生 ありがとうございます。

そうなんですよね~!
自分時間と他人時間のバランス・・・
かろうじて,どうにかとっていますが!
意識しないと,仕事に流れていってしまいます。

この仕事が嫌いで無いことと
普通にこなせる事は分かったので^^

自分の心と身体のバランスをとって
しばらくやっていきますね。
いつも,気づきのアドバイスありがとうございます。
Posted by あーや at 2010年05月23日 00:50
結書家とし師匠 ありがとうございます。

そうなんですよぉ~アニマルセラピーというには
あまりにも,大きな存在のワンコ琥珀です。
しっかり,カウンセラーですよ^^

宝師匠の宿題・・・楽しみながらやっているんですね~
素晴らしいです。

私は,先月,1つも出来ず・・・(^_^;)

でも,師匠に会いたいが為に!
師匠に叱られにいくつもりで,
養成講座に参加。

でも,宿題をしてこなかった私を,責める事なく
「いいさ~!出来るときにしなさい。」と
きっと,叱りたいのを我慢していたと思いますが
今の私の現状を的確に把握してくれ
笑顔で答えてくれた師匠でした!

宝師匠は,器が大きすぎます。
そして,しっかりした個別指導。

私も,宿題してこない生徒を
叱らなくなりました(^_^;)
いえ,叱れなくなりました。

まず,考えさせる!の指導を
これまでの手法をちょっと,
宝先生流をアレンジしてつかっています。
師匠の引き出し使いまくりの私です(^_^;)

自己責任。自己選択。

そしてタイミング・・・やっても,やらなくても
この気づきの深さにいつも感動です。

出逢えてよかったと本当に感謝です。
Posted by あーや at 2010年05月23日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。