てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★あーやaya › 身体のメンテナンスらくらく施術院

2014年05月18日

身体のメンテナンスらくらく施術院



おはようございます。

あーやです。




身体のメンテナンスらくらく施術院





私が、10年超えで

お付き合いしている

施術院の新垣先生という方がいます。



仕事中に、

左手が痺れる・・・を

同僚に相談したところ

新垣先生の所がいいよ。

と、紹介してもらったのが最初でした。



それまで、あちこちに通っていました。

もちろん、整形外科にも。

MRIの結果

20代の頃の事故が原因と思われる

典型的な頸椎のヘルニアですと・・・

しかも、肩かな・・・

狭窄症もあるので・・・痺れますね。

そして、治療は

痛み止めの薬と首の牽引?!

首をひっぱられて

逆に、気分が悪くなり

首にも、かなり違和感が残り

治療が続けられなかったのでした。



それから、整体やカイロ

鍼灸などなど・・・さまよう日々。



でも、新垣先生の所では、

納得の結果が!


と、いいつつも

職場が異動になると

また、近場を探し さまよい(ToT)




でもね、結局

戻ってきました。



これまでは、無口で

質問がなければ

ほとんど、黙々と施術をする方だったのですが

最近は、よくお話しします。



なぜなのか???


それは、いつも学び続けている先生が

施術する患者さんから

直接、反応、結果を導き出した

オリジナルの施術。




私は、割と医学的、科学的

根拠がないと納得しない性質なのですが

納得する施術をしてくれるのです。

だから、とても回復が早い。



新垣先生は、

人の身体を、骨格から筋、内臓などなど

あらゆる方面の知識と

整体やカイロだけでなく、

アロマやキネシなど

あらゆる施術を学び

自分の施術に必要な

センテンスだけを取入れ

患者さんが、元氣になることを

めざしています。



その中で、

メンタルにも注目し、

お話し下手の先生が

患者さんが前向きに施術に取り組み

治療をしていない時にも

効果がでるような言葉かけをするのです。

話すことが、必要で

それで効果がでるなら話しますよって。



先生の言葉かけは

まさに、ヒプノ!

自己暗示力です。




施術しながら、先生と

こうしたこともお話ししていくと

私自身も学びになりますし、

先生も自分のしている施術を

確信に変えているようです。



究極 アンチエイジングなんだそうです。

回復力が、上がれば、若さも取り戻せると。





私は、最近

身体も心も

きちんとメンテナンス!

どちらも主治医・・・

かかりつけのお医者さんを

もつようにしました。

新垣先生も、10年来の

私の身体の状態を知っています。

今よりも15キロも痩せていた

私を知っているのです(^_^;)

だから、どうしてこうなったのか?!

いろいろ検証してくれて

安心して、施術がしてもらえるのです。





これも、出会いですね。

いつも、いいご縁を頂いています。





もちろん、施術には

個人差があります。

今日の記事は、あくまでも

私個人の感想と体験です。

ご了承くださいm(__)m




ご興味のある方は
 ↓ ↓ ↓
らくらく施術院

場所 豊見城市豊見城552-1
    カトレアぎぼA-1

電話 098-880-0632




心も身体も

人とのコミュニケーションも

健康に(^-^)











同じカテゴリー(★あーやaya)の記事
127日
127日(2016-08-02 06:54)

ココナッツオイル
ココナッツオイル(2014-12-09 23:58)

青森のりんご
青森のりんご(2014-12-06 23:23)

那覇市公設市場
那覇市公設市場(2014-12-04 06:58)


Posted by あーやaya at 07:00 │★あーやaya