てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◇染織 › 糸が届いた~(^-^)

2012年12月06日

糸が届いた~(^-^)

来月の講座のための糸が届いた~!


糸が届いた~(^-^)



コースターやマットを織るための太めの糸です。

綿糸なので、染めに少し工夫がいりますが・・・

うっちん染めなら、結構、いけるのではないかと!?

絣糸にして、試し染めをする予定です。

うまく染まるといいんだけどなぁ~(*^_^*)



糸が届いたら、

俄然やる気になってきて・・・

みんなの分の簡易絣台まで作ってしまった(^_^;)

板に釘を打ち付けただけの簡単なものなんですが。


糸が届いた~(^-^)



新しい糸を見ると

ワクワクしちゃって・・・

やっぱり、こういう仕事好きなんだな~って

糸にスリスリする私です(^_^;)



明日は、糸染めだ~!










同じカテゴリー(◇染織)の記事
準備万端!?
準備万端!?(2013-01-17 21:02)

テキスト作り
テキスト作り(2012-12-09 17:55)

絣糸で織り!
絣糸で織り!(2012-12-09 12:00)

染めてみたよ~!
染めてみたよ~!(2012-12-08 23:19)

草木染めで手織り
草木染めで手織り(2012-12-01 13:06)


Posted by あーやaya at 18:14│Comments(0)◇染織
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。