恵方巻トルティーヤ

あーやaya

2010年02月04日 06:04

2月3日は,節分でしたね。

あっ! お豆さん食べるの忘れてました







先日からの開運お片づけだけに留まらず・・・

ほとんど,模様替え状態で(^_^;)

節分も恵方巻も,すっかり忘れてました

でもって,慌てて買い物に出かけました。








夕方6時過ぎから,恵方巻があるわけもなく

予約の恵方巻の山積みを横目にみながら

店内をプラプラしておりましたら

なんと

恵方巻トルティーヤ』なるものがありまする





私は,お恥ずかしながら・・・

トルティーヤなるものを知らなかったので

裏面を見てみますと

名称:恵方巻トルティーヤ(ローストビーフ&ポテト)

と魅惑の文字が並んでおります。

ローストビーフポテト

いいんじゃな~い


トルティーヤの材料:小麦粉,

ショートニング,大豆油,澱粉,イースト等々







う~ん,“ナン”の薄くてや~ら~か~い感じ

あっヒラヤーチー


中には,キャベツやグリーンリーフ,

人参等々のお野菜類の他に

もちろん,ローストビーフ&ポテトサラダが

“まきまき”されているようです。

味付けは,チリソース中心のようで・・・







しかし,開運の恵方巻を,

西洋の食べ物トルティーヤなるもので

代用してしまっていいのか  

と,少し悩みましたが・・・。



      



「なんで~大阪の商人さんが始めたことさ~ね~!

 ここは,沖縄なのに~沖縄流でいいさ~

 チャンプルー文化だいじょ~ぶ

 日本の神様は,そんなに心狭くないよ~

 大丈夫大丈夫」

もちろん,買って帰りました


              



恵方巻トルティーヤは夫と頂きました。

お味は・・・ノーコメントで。



              





 琥珀ちんが・・・。





「あーや,今日は節分だワン。
 
 鬼さんが,来ないように見張るつもりだったけど
 
 今日は,寒いワンよ~。鬼さんも寒いワン
 
 日本の神様は沢山いて,気にしないって
 
 伊勢の神様も,言っていたから,
 
 鬼さんも,福の神さまにも,皆一緒に

 お豆食べて,“まきまき”食べればいいワン!」






というものだから,私はビールとお豆。

12時をまわりましたが,

これから,食べようかな


 

今日の福の神さまと鬼さんが,
皆,鬼も福も,自分の内にいると言ってたワン。
だから,ぼくは思うワン。
皆が,毎日笑っていられるといいワン。



にほんブログ村


関連記事