寿味食堂

あーやaya

2009年11月01日 07:00

沖縄そば好きな夫は,
時間があれば,沖縄そばの本片手に
お店をチュエックしております。

夫「あーや!川満しぇんしぇいがやっている
  沖縄そばのお店があるらしいよ
  行きたい!!」

私「え~本人いないよ~きっと!
  えっ? 宮古そば!? 食べに行こう!」

となりました。

「寿味食堂」とな!

宮古の方言の「ずぅみ」かな?
たしか「とてもいい!」
みたいな意味だったと思いますが
そうなら,素敵なネーミング!!!


でもって,おそばは
麺とつゆがえらべます。






食べ終わったら,椀にも「寿味」の文字が!






もちろん!美味しかったですよ。

私は,久々の宮古そばで
ちょっと懐かしい感じがしました。
(昔,仕事で転勤してたときよく食べましたが)


なんと川満しぇんしぇいが,メニューをとり,
おそばを運び,お会計まで!!!

最後,お会計の時,ブログにのせていいですか?には

「ドンドンのせて~なんなら写真も!」
しっかり営業用スマイルで
快くパチリ!





また行きますね~(*^_^*)


関連記事