てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › 月のサイクル

2010年09月13日

月のサイクル

月のサイクル



新月のアファメーションを

ブログで紹介させて頂いています。

参考にしている本やブログたいくつかあるのですが

最近,私のお気に入りは「ジーニー」さんの本です。



占いや星座のネットで

偶然見つけたサイトがジーニーさんでした。

 ↓ ↓ ↓
西洋占星術・ヒーリング研究家、作家。
ブログ『ジーニーの「助けてエンジェル」』
 ↓ ↓ ↓
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/

『新月の願いはもっと叶う 12星座別攻略法』
 ↓ ↓ ↓ 
http://archive.mag2.com/0000231983/index.html




新月のアファメーションも知ってはいましたし

本も読んだりしていましたが

日本語訳は時々言葉がピンとこないところがあって

???の事も多かったのですが

ジーニーさんのブログや本を読むと

腑に落ちる~ということが多く

最近,眼から鱗~の状態で嬉しいです^^



愛読書 ジーニーさんの本

『ジーニーの奇跡を起こす「新月の願い」』
 ↓ ↓ ↓







その中でも,沖縄的~と思ったことがあります。

新月は旧暦の1日。

ジーニーさんの新月のアファメーションは

新月のアファメーションだけでなく,

満月に叶いそうな願いに感謝しましょうというものがあります。

満月は旧暦の15日。



沖縄の人はピンとくるかもしれないです。

そうです。1日,15日(ツイタチ,ジュウグニチ)は

沖縄では,ご先祖様(仏壇)や火之神(ヒノカン)に

ウートートー(手を合わせて祈りをする)する日です。




古来(旧暦の頃)の日本でも

月の初めの1日と,月が満ちる15日には

神社に参拝したり,

神棚に,お酒やお米などを捧げたりする

習慣があったようです。



沖縄は今も,その習慣は仏壇やヒノカンの

あるところには根強く残っていますよね。



新月のアファメーションはそのころからの習慣!?

ならば,人と宇宙のサイクルの自然なことですよね。

と思うと,嬉しくなってしまいました。



新月のアファメーションは自分の内面を見つめる

内観の作業にもなるので

最近は特に真面目にやっていましたが

これからも,生活のサイクルとして

定着させていきたいな~とあらためて思いました。



皆さんも新月のアファメーションを

生活の中に取り入れてみてはいかがですか?

次回の新月は10月8日天秤座ですよ^^





皆さんにもたくさんの愛が

降り注ぎますように^^

月のサイクル



ぼくも参加しています。

ポチッとよろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こっちもやってまぁす
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/eta-aya-kohaku/






同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 19:00│Comments(0)◆mind and body
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。