てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › 予想外と鏡

2010年08月31日

予想外と鏡

昨日は,予定していたことが出来ずに終わり,

その予定は,今日になったのですが,

結果的には良かったのかなと思えるようになりました。



予定は,父の用事でしたが

当の本人が,約束の日にちを間違えてしまい,

私は約束の先方さんに平謝りで

今日に延ばしてもらいました。

いつもなら,腹立つ~なのですが

昨日は,妙な感じで 変な日でした。



その父が約束をすっぽかす前・・・

私自身も役所でいつもよりも早く

手続きを済ませようと出かけたものの

役所の機械が故障しているとかで

「後で来て下さい」と言われてたのでした(^_^;)

「いや今日使うので,出来れば待ちます」となり

私は約束の時間の15分前にギリギリセーフ!

私にもトラブル発生だったのです。



父は72歳にもなりますし,あの性格なので

朝イチで私が確認していたら

父も間違えなかったかと思うと

自分のミスだな~と,今回は父を責める事も出来ず

昨日は,がっくしというか,

何なの今日は???って感じでした。



でもって,これは元気を復活せねばと思い

ココロカスマイルプラザに出かけましたよ。

リブマックスに座って充電しなきゃ!

の状態で行きましたら,

相変わらず,元気なスタッフさんに迎えられ

元気の素を頂きました。

ラッキーな事に普段は,2度は体験出来ないはずの

ファーストクラスの椅子に運良く座ることができました。

まさに「運がいい~!」でした。



最初の予定が次の日になったことにも

何か意味があったのかもしれない。



昨日から今日の延ばした予定は

今日は滞りなく済みました。



父の行動は,私の鏡。

もっと辛抱強く,相手の立場になって

思いやれる人間になりたいと強く思いました。



父の言動に一つひとつ

イラっと来ていた私が,落ち着いて

対処出来るようになった最近・・・

やっと自立が出来ているのかもしれないです。

修行は続きますが。

それもこれも,いつも温かく見守ってくれる夫や

直言してくれる周りの人々のおかげだな~って

しみじみ感じる今日でした。





ぼくをハグすると元気になるよ^^


予想外と鏡



ぼくも参加しています。

ポチッとよろしくワン♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こっちもやってまぁす
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/eta-aya-kohaku/









同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 17:00│Comments(2)◆mind and body
この記事へのコメント
必要、必然今がベスト\(◎o◎)/!

愛してる、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、幸せ

ありがとう、許します・・・斎藤一人版のホ・オポノポノで

天国言葉です。なんでもアメーバーの頃からの記憶をクリーン

にする末広がりの八つの言葉だそうです。ありがたや~(笑)
Posted by カーボー at 2010年08月31日 17:16
カーボーさん ホントにそうですね。
必要・必然・今がベスト!
天国言葉ですね^^ありがたい言葉ですね。
こちらも言うだけで元気になりますね^^
ありがとうね~!
Posted by あーや at 2010年08月31日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。