てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆mind and body › 宝喜美子カウンセリング養成講座

2010年07月17日

宝喜美子カウンセリング養成講座

私は,4月から月1週末コースの

スピリチュアル沖縄さん主催の

宝喜美子カウンセリング養成講座受講中です。
 ↓ ↓ ↓
http://www.spioki.com/seminer/19.html




4月当初,仕事の復帰にあたり

必要だろうと思いはじめました。

もちろん,自分自身のためにも

仕事でも役に立つと思ったからです。



しかし,体力不足からくる

ダウンで6月から休職になり(T_T)

体力的にも,精神的にもダメージも大きかったのですが

このカウンセリング養成講座があったから

ここまで踏ん張れている気がします。



本来は,カウンセラー養成ですが

表面的なノウハウだけでない

内容が濃いものだけに

 ~その詳細は講義内容なので書けませんがm(_ _)m~

今の私には,必要なタイミングで

受講できているしだいです。



私の場合,理論大好きなので

カウンセリングの理論も学べる事は

とても楽しみです。



これまで,カウンセリングは10年以上

講座を受けたりし,学んできた私ですが

多くの講座は,修了証も出しますが

理論の部分が多くて・・・

 ~筆記試験があるからだと思いますが~

実技セッションの時間があまりないというのが

これまでの印象でした。


今回の養成講座は,

私自身,これまでの理論も確認しつつ

きちんと,その後のセッションというか

実技があるので,しっかり身についている気がします。

でもって,その実技の時に

私は自分の抱えている問題を

その実技演習をしながら

クリアしているというちゃっかり者です(^_^;)

なんて,お得な講座なんでしょう!?

と,またまた感動の私です。



講座は全10回の5ヶ月のコースなので

今日はその7回目。

終盤ですから,内容もかなり濃いですし

すでに,カウンセラーとしても活動できる所まで

皆さん,きています^^

中には,すでにカウンセラーとして始動した

メンバーも,もちろんいます!!!

すてきでしょ!



でも,私は自己救済が先なので

自身のカウンセリングになっている

養成講座です。

そこも,素敵でしょ!!



あらためて,宝師匠の懐の大きさに感謝です。

こういう状態の私にも,

時に優しく,時に厳しく

講義してくれる宝師匠です。



結構,スピ沖さんの講座の中では,

きっと,受講生の年齢がかなり高いと思われますが(^_^;)

  その内の1名は私・・・m(_ _)m

雰囲気は,とても良くて

楽しく受講しています^^

今の私の楽しみの1つです。



明日は8回目。



そして,来月終了。



10回は,長いな~と思ったのですが

あっという間の4ヶ月です。



明日も,元気にレッツらゴーです。



宝師匠!感謝です。



仲間のみなさんありがとうです(*^_^*)


よろしくお願いしますです^^



講義内容が,気になる~!とか

興味ある~という方がいましたら

スピ沖さんに連絡してみてください。

見学や説明などもがあるようですよ~^^
 ↓ ↓ ↓
http://www.spioki.com/seminer/19.html





そのうち,ぼくにも

カウンセリングしてくれるかワン♪

宝喜美子カウンセリング養成講座

うんにゃ!琥珀ちんには

ハグハグです・・・by あーや










ハートあーやと琥珀で応援していますハート





よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば

我が師匠!宝喜美子先生の
ザ・フナイの09年12月号女性の力に記載された記事を
無料で冊子をプレゼントです。
ぜひ,ご一読を!

詳しくは,我が師匠のブログで!
 ↓ ↓ ↓
http://yumenoya.ti-da.net/c145382.html

よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば










車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車

我が家のパソコンのホームドクターでもある
きくちはじめ工房さんが
無料メルマガを下記の内容でスタートするそうです!
(1)きくちはじめ工房 パソコン役立ちメルマガ
(2)きくちはじめ工房 SkillUpメルマガ

必見ですね~! 詳しくは下記のホームページから
 ↓ ↓ ↓
http://www.kick-kobo.net/modules/service/mail_magazine.html
または
http://kick.ti-da.net/e3072275.html


車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車





同じカテゴリー(◆mind and body)の記事
tea time
tea time(2014-04-30 15:00)

3月の一番☆の会
3月の一番☆の会(2014-03-28 07:00)


Posted by あーやaya at 23:00│Comments(2)◆mind and body
この記事へのコメント
こんにちは

共に学ぶ事ができて、幸いです。

とても嬉しく思います。

自分も他人も許すことから、始まる

自分の人生をバラ色にね。
Posted by 宝です。 at 2010年07月18日 01:21
宝師匠!ありがとうございます。
師匠の人生バラ色!是非見習わせて頂きます^^
明日も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by あーや at 2010年07月18日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。