てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆沖縄 › 大里へ

2010年07月11日

大里へ

昨日は,用事で南城市大里へ。

その途中の風景。



行きは,ちらっと海が見えてきました。

このあと,どっ~っと見えますが

車がとめられませんでしたm(_ _)m


大里へ





帰りの映像。

なんとバナナ畑!?

大里へ



りっぱなバナナが実ってました。

島バナナの季節です。

旧盆の時に,御仏前に備えます^^

大里へ





この花は,最近,私が住んでいる所では

ほとんど,見かけなくなりました。

小さい時には

近所には,たくさん咲いていて

通園や通学の行き帰り・・・

お花をとって後ろの方から

吸うと,あま~い味がするの^^

でもって,みんなでよく帰りに道草・・・

あっ!本当に道草食べてたんだ(^_^;)

大里へ







ぼくは,まだ食べたことのない

花だワン。甘いなら食べてみたいワン♪

大里へ



ぼくも参加しています。
ポチッとよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










島とうがらしあーやと琥珀で応援してます島とうがらし





よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば

我が師匠!宝喜美子先生の
ザ・フナイの09年12月号女性の力に記載された記事を
無料で冊子をプレゼントです。
ぜひ,ご一読を!

詳しくは,我が師匠のブログで!
 ↓ ↓ ↓
http://yumenoya.ti-da.net/c145382.html

よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば










車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車

我が家のパソコンのホームドクターでもある
きくちはじめ工房さんが
無料メルマガを下記の内容でスタートするそうです!
(1)きくちはじめ工房 パソコン役立ちメルマガ
(2)きくちはじめ工房 SkillUpメルマガ

必見ですね~! 詳しくは下記のホームページから
 ↓ ↓ ↓
http://kick.ti-da.net/

車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車テレビ車








同じカテゴリー(◆沖縄)の記事
かまってワンU・x・U
かまってワンU・x・U(2014-04-25 23:58)

陶芸でどんぶり
陶芸でどんぶり(2014-04-20 07:00)

夜お散歩▽・x・▽
夜お散歩▽・x・▽(2014-04-19 14:00)

那覇の夕陽
那覇の夕陽(2014-04-18 23:58)

こぱん(⌒▽⌒)
こぱん(⌒▽⌒)(2014-04-18 20:00)


Posted by あーやaya at 06:00│Comments(2)◆沖縄
この記事へのコメント
なつかし~思い出したよ。
この花、私もよく蜜吸ってた(^0^)
だから、我が娘も道草を・・・
どうやら、ゆうはつつじの花の蜜を吸っているらしいです。(^-^;)
ねぎの臭いがしたからとってきたよ~何か作って!とほんとにねぎかわからないけど、おやきにしたり今だ、なにかと雑草食べてる我が家です。
Posted by かずぼー at 2010年07月12日 08:57
かずぼー・・・わが家の血です(^_^;)
良きに対処しましょう。
おやきや餃子・・・すごくいいと思います。

昔は,皆・・・!?
雑草!?食べていたんだから・・・
その昔,沖縄では「ヨモギ」は,
そこら辺に生えてるのをとって
フーチバージューシー作っていたさ~
今はまで,スーパーで売ってるけど・・・
そのことが,変かもよ~。
Posted by あーや at 2010年07月13日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。