てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★ぼく琥珀 › デリケートな琥珀ちん。お腹とアレルギーの巻き

2010年03月10日

デリケートな琥珀ちん。お腹とアレルギーの巻き

前回のドックフードを変えて

下痢した時はびっくりしましたが

今はすっかり元気!

健康なウンも出してくれます。



でもって,左の耳垢だけでなく

右の目の目やにが

気になるときれいな先生に相談したら・・・。

前回,琥珀ちゃんは,胃腸が
 
 デリケートだと言うことが分かったのですが・・・
 
 そういうワンちゃんは,
 
 アレルギーになりやすいんです。
 
 胃腸は,食べ物を通して,
 
 栄養の消化や吸収だけでなく,
 
 ホルモンのバランスもあります。
 
 全体的な体調を左右します。
 
 今回のお薬をつかって,
 
 胃腸も回復しているので,
 
 目やにが治ったら,
 
 アレルギーの可能性が高いので,
 
 定期的に検査をお勧めしますよ~。
 
 特に,梅雨に入ったら
 
 気をつけてくださいね~
」って!



人と一緒ですね~。

しみじみ,ちゃんとして

あげないといけないな~と

飼い主あーやは反省ですm(_ _)m

胃腸と目のアレルギー,

昨年,梅雨時期に起こした皮膚の炎症

全てが,アレルギーに繋がる要素。

健康で居ることが大事ですね。

環境を整えて,

サイクルをしっかり創って

いきたいと思います。



琥珀ちん!あーやは頑張るよ!
一緒に,いつまでもいようね。
出来るだけ,長く沢山の
思い出を作れるように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ぼく琥珀)の記事
お散歩琥珀
お散歩琥珀(2014-12-11 20:01)

琥珀シャンプーの巻
琥珀シャンプーの巻(2014-12-07 12:00)

カメラ目線▽・x・▽
カメラ目線▽・x・▽(2014-05-14 14:04)

どこ⁉︎
どこ⁉︎(2014-05-03 07:00)


Posted by あーやaya at 12:10│Comments(0)★ぼく琥珀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。