てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★最強一族 › 2月10日・・・親子って修行!?

2010年02月12日

2月10日・・・親子って修行!?

やっと,少し気持ちの整理がついて

ブログをアップしようと思ったら,

アップ寸前でガ-ン

ぶっ飛びましたうわーん

これも,何かの暗示でしょうか・・・。

もう少し,落ち着いて整理して書けよ!

という事でしょうか!?



若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク



とりあえず,気を取り直してびっくり

いきまぁ~す♪赤



若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク若葉マーク



2月10日は,父の用事の手伝いの日となりました。

車の運転苦手な私ですが,

那覇へ・・・豊見城へ・・・

名護へ・・・豊見城へ・・・と行ったり来たり

くるくると,北から南へと 移動!移動の日です!ガ-ン



ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



前日,打ち合わせをし,9時半出発予定。

前科のある父です。まさか!

ウチナータイムじゃないよね~・・・。

と,おそるおそる電話を入れます。

やってくれてます。

明らかに,寝起きの声!

さすが!父です。

前日,遅くまで呑んだな~ビールジョッキと思いつつも,

電話入れてよかった~ニコニコ

「父さん!9時半にはそっちに行くよ~!
 朝ご飯まだだよね~!?
 おにぎりおにぎりがいい?
 サンドイッチがいい?」

「おにぎりおにぎり」の父。

目覚めの飲み物と朝ご飯を買い込んで

実家へ到着。



僕ボクサー 「父さん,パン好きだから
 サンドイッチがよかった~」って,

ひよこ 「あれ?おにぎりって言ったよね~?」

僕ボクサー 「言ったけど,パン好きなのに」



ガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ンガ-ン



ここまできたら,父というより

子供をあやしている感じすら・・・!?

まぁ,一事が万事この調子なので,

不安・・・イラッではありますが,

今日は相づち専門に徹する私です。



さすがに,帰りは,ちょびっと・・・ヒミツ
常識外した言動には,釘を指しておきましたが。



車車車車車車車車車車車車車車


いや~おかげで

車の中の長い事・・・長い事・・・

1日が長く感じる日でした。



父さんの話を聞き流したいのは

山々ですが・・・70歳を超えた父です。

あと何年,こうしてブツブツ言いながらも

一緒にいられるか,正直わかりません。

そしたら,聞かないわけにはいかなくて

価値観もだいぶ違うし,

「えっ~びっくり!

って話もおおいのですが,

やっぱり,聞くわけです。



車車車車車車車車車車車車車車



『他人は変えられない』



そうです。

だから,父を変えようなんて

そんな事,考えてもいません。



あっ!実は,ちょっと前まで,

考えていたかも・・・。



あったんですね~。

私の中に,父に対する

「期待」と「悲しみ」が。



でもね,いいかもと,最近。



こうして,一緒にいられること事態。

実は,奇跡の父と娘です。



ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ



こんなひよっ子の私ですが

結局は,「父を娘として愛したい」

「最後までちゃんと娘をやりたい」

これが,私の「選択」と「決意」です。




ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ



それに,父のベクトルの方向は,

私達子供が,望む方向ではなかったけど

父は父なりに,自分の人生を

一生懸命いきているのですから。

後は,父の人生の宿題と課題。



私達,子供は出来るだけやって

それは,私達子供が

後悔しないためでもあります。



色々あった父と娘だから

よけい「親孝行」と言われるものを

やっておきたいという気持ちがあるのかもしれません。



サクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラ



私をこの世に誕生させてくれた事だけで

本当に感謝できる最近です。



ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ



しっかしですよ~!

未熟な私は,やっぱり!

車中の話にイラッとくるわけですガ-ン

父を実家で降ろした後,

そっこうで!県外の妹に電話しました。携帯の電波



ありがとうよ!妹よ!

姉は元気をもらったよ!感謝!



大好きなマッキーの曲「Tag Team」をきいて







あとは,琥珀ちんをフクフクしたら

パーフェクト!



ということで,
その後は久々のドッグランへ!
つづきは,後日。







同じカテゴリー(★最強一族)の記事
初体験アニメイト
初体験アニメイト(2014-05-07 15:00)


Posted by あーやaya at 00:50│Comments(0)★最強一族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。