てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ◆沖縄 › 1月17日・・・とある結婚式

2010年01月25日

1月17日・・・とある結婚式

1月17日は阪神大震災の日です。
多くの方の尊い命と引き替えに
人類が災害について,
生き方について
人とのつながりについて
多くの事を学んだ日となりました。

被害に遭われた方のご冥福を祈ります。


そんな今年の1月17日。
11月3日 「文化の日」生まれの男の子は
文化を学ぶ立派な青年となり,
日本を支える科学を学んだ女の子と出逢い,
生涯を共に過ごそうと約束し
この日,皆の前でお披露目,誓いをたてました。


1月17日・・・とある結婚式


と言うことで,沖縄の結婚式。


テーブルのお花も,新婦の好きなお花で
こだわりのアレンジがあり素敵でした。


1月17日・・・とある結婚式




沖縄の結婚式・・・挨拶だけではありませんよね~。
余興があります!
踊りはあります!
しまいには,なんでもありになりますが(^_^;)

それが,あなた・・・今回
久々に夫婦で出席した結婚式。

新郎,新婦共に同じ職業。
それぞれ転勤の多い職場。
出席者ざっと・・・400名はいるようでした。

これだけ多いと,さっと流れるような
結婚式に成りがちなんですが・・・

お二人の人柄なんでしょうね~。
職場の方や親族の方々に
とても愛されて育った感じが
あふれていて,心温まる式でした。

私達夫婦にとっては,後輩であり,
同僚であった新郎です。
とても,嬉しかったです~。

私達にも,幸せお裾分け。
でもって,感動と嬉しさのあまり,
私,涙まで頂いてしまいました。


でもね,最後はやっぱり「カチャーシー」。
舞台の上も,二人を祝う沢山の人でした。
胴上げもありましたよ!!!

1月17日・・・とある結婚式



偶然だとは思いますが,
文化と科学を学んだ二人の結婚が1月17日。
人とのつながりと愛を大切にするお二人だから!
なのかもしれませんね。

これも数字の物語かな。


いつまでも,素敵なお二人で!
沢山の幸せが降り注ぎますように!




同じカテゴリー(◆沖縄)の記事
かまってワンU・x・U
かまってワンU・x・U(2014-04-25 23:58)

陶芸でどんぶり
陶芸でどんぶり(2014-04-20 07:00)

夜お散歩▽・x・▽
夜お散歩▽・x・▽(2014-04-19 14:00)

那覇の夕陽
那覇の夕陽(2014-04-18 23:58)

こぱん(⌒▽⌒)
こぱん(⌒▽⌒)(2014-04-18 20:00)


Posted by あーやaya at 06:01│Comments(0)◆沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。