てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★最強一族 › コミュニケーションツール

2010年01月07日

コミュニケーションツール

我が家のコミュニケーションツールの1つが
耳掻きです(^^)/

普通の耳掻きではありません!」

写真は,かなりぼやけています。
済みませんm(_ _)m

コミュニケーションツール



上が普通の耳掻き。

下が主人の父作の耳掻きです。
市販のシンプルな耳掻きをさらに削り,
細く薄くしたものです。

耳をかくスプーンのような所も薄くなっていて
かなり,きれいにとれます。

もう1つの秘密は!
持ち手の部分も細いのです。
優~しく,優~しく!しないと折れそうなので
人差し指と親指のだけで
1かき,1かき丁寧にします。


ここがポイントらしいです。


主人の父曰く!

「耳掻きはコミュニケーション!」
「信頼関係がないと出来ない!」


うん!確かに!
信頼していないと
怖くて相手に任せられません。

ですから,結婚したときから耳掻きは私の仕事になりました。
初めは,びっくりでしたが,
その理由を聞いて納得!

主人の実家では,これまで耳掻きは
父の仕事だったそうです。

今では,我が家では耳掻きが
1つのコミュニケーションツールです(*^_^*)



昨年,入院中の父。
病院売店の耳掻きで作って,
「忙しい仕事でも,たまには膝枕して
ご主人の耳掻きしてあげなさい!」と,
看護士さんや医師にあげたら好評で
売店の耳掻きが完売してしまったのだとか!

どこに行っても伝説を残す素敵な父です。


これまで,我が家では,
ふつ~うの!市販の!
耳掻きをつかっておりましたが・・・。
このお話を聞いたら,言うしかないじゃないですか!!!

「お父さん!私まだもらってない!」
とお正月の帰省時に主人に伝言を頼みます!

でもって,結婚5年目にして,
お父さんから,力作の耳掻きゲット!

ばんざ~い!\(^^)/ バンザ~イ!\(^^)/


もう,とりやすいのなんのって,
力のいれ具合が,難しいというか
丁度いいというか・・・気持ちよいらしいです。

私もして欲しい・・・。

けど,主人は
「おれは人の耳掻く自信ない」だそうです(-_-)


たかが耳掻きとあなどるなかれ!
されど耳掻きでござる!

1度,お試しあれ!
あくまでも,
信頼関係の元に行ってくださいませ(*^_^*)


コミュニケーションツール



琥珀は綿棒ですが,
いつも気持ちよさげに
耳掻きされます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★最強一族)の記事
初体験アニメイト
初体験アニメイト(2014-05-07 15:00)


Posted by あーやaya at 06:01│Comments(0)★最強一族
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。