てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★あーやaya › やっぱり素敵な年でした(*^_^*)

2009年12月31日

やっぱり素敵な年でした(*^_^*)

今年もあと30分をきりました。

皆様,本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

今日は,大晦日。

それぞれの家族が,色々な思いで年越しそばを食べたのでしょうね。

我が家は,結婚5年目を向かえ,
両親の事や家族の事などなど
沢山考えさせられる年でした。
そんな事を,考え行動出来る年だった事に感謝です。
その中で,多くの皆に支えられていることを
しみじみ感じる年でした。

今日は,先日連絡のあった10年前の教え子が
沖縄に戻って仕事をしていると連絡があり
ランチからアフタヌンティーまで(^_^;)
いつものカフェ511さんで10年分の
つもった話をしました。
人は成長するという事に感動し
こうして,大人の話ができる年になった
教え子に感謝です。ありがたいと!とても感じました。
今日,会えて本当によかった。

夫は,宮崎の父母の所で年越しです。
18歳で実家を出て,昨年くらいからかな?
親子水入らずで過ごして欲しいと思い
夫が帰省しています。
(私は長期休暇に一緒に帰ります(*^_^*)

そして,私は実家に1人の父と琥珀と
年越しそば。
母が亡くなり,一人になって7年の父。
弟妹も県外なので,せめて!
今年は,ゆっくり色々話せました。

別々に夫婦で親孝行・・・こういう形もありですよね。

でもきっと,同じ時間に同じ番組みながら
親子の話をしていると思うと
場所が違う事が,あまり気になりません。
心が繋がっている感じがとてもします。

今,できることをしっかりやりたい!
と二人で決めて,両親を優先順位にした今年。

親のためだけでなく,
私達の人生のために,
出来るときに親孝行したい。

そう決めました。

生かされていることに感謝しつつ。

とりとめもない話になりましたが,

こうして,直接会えたり,ブログでの出逢い
沢山の出逢いと引き寄せが今年もありました。
無事,大晦日を迎えられることに
感謝です。

来年も,皆様も健康で素敵な年を過ごせますように!


年越し,実家の父と戯れる琥珀(^_^;)
突進状態で父タジタジですm(_ _)m

やっぱり素敵な年でした(*^_^*)




今年もありがとうございましたワン!
ぼく共々,あーや&江たぁも
来年も宜しくお願いしますワン!

やっぱり素敵な年でした(*^_^*)



よいお年を!
ありがとワン!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★あーやaya)の記事
127日
127日(2016-08-02 06:54)

ココナッツオイル
ココナッツオイル(2014-12-09 23:58)

青森のりんご
青森のりんご(2014-12-06 23:23)

那覇市公設市場
那覇市公設市場(2014-12-04 06:58)


Posted by あーやaya at 23:51│Comments(2)★あーやaya
この記事へのコメント
素敵な年越しをしたのですね。

親孝行 生きている時にしかできない

素敵な選択ですね~。

琥珀がいるから安心だね~
Posted by おかみ at 2010年01月02日 01:00
そうなんです。生きてる間に・・・と思い,
父との対話から逃げるのをやめました。
向き合って・・・無理せずに・・・親孝行をしたいと思います。
Posted by あーや at 2010年01月02日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。