てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★あーやaya › 5年かぁ・・・。

2009年12月28日

5年かぁ・・・。

12月23日!

一般的には天皇誕生日という祝日です。

我が家は,結婚記念日。

丁度,5年前のこの祝日に入籍しました(*^_^*)

仏滅でしたが・・・(^_^;)

私達の居るところが大吉!などと

大見栄きって・・・どうにか5年。

仏滅・・・大安・・・関係ないみたい。

あれから5年。



正直,面倒くさがりの私は・・・。

「結婚も面倒くさい・・・一人でいい

今の関係でいいじゃん・・・」などと

言っておりましたが,

あの時,半ば強引に結婚に踏み切った夫に

今は・・・,

「あの時,拾ってくれて本当にありがとうね~!

強引に結婚届け出してくれて感謝だよ~」と

いう気持ちに!



一人で居ることは,自由で

面倒くさくもなく,楽でしたが,



二人でいる大変さも,面倒くさいことも

いつも間にか,喜びや暖かさに変わっていました。



それは,身を削っても笑いをとる

前向きな夫のおかげだとしみじみ思います。



私のボケも,チョンボも,イタズラも,

何をしようが笑ってくれる。



悲しい時,苦しい時は

ただ黙って側にいてくれる。

いつの間にか,寝息をたてている夫が

ただ側にいる・・・それだけで,

安心して,穏やかになっていく自分がいます。




結婚って,二人だけの問題じゃないので

この1年だけでも,沢山の事がありました。

びっくりする程です。

子供のいない私達でも,こんなに!

なので,お子さんが居るところは

本当に,大変だろうな~と。




それを,二人で

支え合い,

分かち合い,

乗り越える。



10年,20年,50年・・・なんて

贅沢はいいません。

とりあえず,来年も一緒に結婚記念日を祝えるように

健康で,幸せを感じることができる毎日に感謝し

大切に一日一日を過ごしたい!と

強く想った今年の結婚記念日でした。




ちなみに,記念日の日は,

昨年同様 飲んでも我が家まで歩いて帰れる

カフェ511さんで,ディナー
 ↓ ↓ ↓
http://cafe511.ti-da.net/


シャンパン,ワイン2本二人で開けちゃい

いい気分で過ごしました。

スタッフの皆さんありがとうございます。

楽しく,美味しい一時でした。




また,私達夫婦を支え,いつも助言をしてくださる

両親,兄弟姉妹をはじめ,

ゆめの家の喜美子姉ちゃん,

友人達に感謝の気持ちを込めて

ありがとうございます。

今後とも,率直な直言!ビシバシとお願いします。









同じカテゴリー(★あーやaya)の記事
127日
127日(2016-08-02 06:54)

ココナッツオイル
ココナッツオイル(2014-12-09 23:58)

青森のりんご
青森のりんご(2014-12-06 23:23)

那覇市公設市場
那覇市公設市場(2014-12-04 06:58)


Posted by あーやaya at 09:47│Comments(4)★あーやaya
この記事へのコメント
喜美子姉ちゃんより

言葉で嬉しい表現出来ること素晴らしいね。

共に力を合わせて築きあげる事ができたら最高ですよね。

来年の結婚記念日ワクワクしながら日々是好日で
むかえてね。
Posted by おかみ at 2009年12月28日 17:33
あーやさん素敵ですね!
私はあーやさんの旦那さんじゃないのに
なぜか涙が出そうになりました。
単純に感動したのでしょうかね^^
うらやましいです♪
でも、来年は私もいかせていただきますよーーー!
ビンゴで寿箸。これが物語ってますっ。
Posted by たかこ at 2009年12月28日 20:35
こんちわ~!

おお。ご結婚記念日でしたかっ!
おめでとうございます!

郷ひろみの歌じゃないけど、
「あながいるから、僕がいる~」
みたいな関係、サイコーに幸せだと思いますよ^^

今年も一年、ありがとうございました!
どこかでお逢いできる日を楽しみにしています。
来年も。良いお年を~^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年12月29日 13:23
喜美子ねえちゃん コメントありがとうございます。

そうですね~言霊の力って凄く大きいです。
目の前の1歩を大切にしていきたいと思います。


たかこさん コメントありがとうございます。

あらあら,そんなに感動して頂いてありがとうございます。
お互いに本当に小さな事に感謝できるか!だと思います。
食事を作ること,荷物を持ってくれること,ゆっくりテレビを見ること,共に居ること・・・ありがたいね~と感謝でき,幸せを感じる事ができたら,自然に言霊に!
今年はたかこさんも,思いっきり引き寄せますね!!!
報告が楽しみです!


つむぎのぱーぱーさん コメントありがとうございます。

きゃ~!祝いの言葉まで!ありがとうございます。

お互いにそう思える事,また,自分自身がそう感じること,
私の場合,自分自身が。ちゃんと他人を必要とし,
愛することが出来ることに感謝です。

「愛って???よ~くわから~な~いけど~BY薬師丸ひろこ)」
そんな時代もありましたが(^_^;)
古くてすみません。

幸せは感じるものだとしみじみ感じておりまする。


今年もありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしています!
よいお年を!
Posted by あーや at 2009年12月30日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。