てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★あーやaya › ☆art › 美術館で楽しむpart2

2009年11月04日

美術館で楽しむpart2

さて,食欲・・・いや,文化の季節。

art鑑賞ももちろんですが(^_^;)

あーや流,美術館の楽しみ方。

博物館,水族館などでも一緒ですが・・・。

その館のショップに行きます。

だいたいオリジナルアイテムがありますので

お土産にちょうどいいですよ(*^_^*)

だいたい収蔵品の絵はがきや

ステーショナリーグッズ等があります。

私は結構,紙類が好きなので,

はがき,お手紙セットや切手など買っちゃいます。

旅先なら,ハガキを購入して,そこから直ぐ出す!

ということもできます。

ちょっと,いい感じですよ。

クリアフォルダーなど,最近はお手頃な値段で

オリジナルで可愛いものも多いですよ(*^_^*)


もう一つは,カフェに行っちゃいます。

ここは,ちょっとお値段する所が多いのですが,

気分はもう art ですから(^_^;)

気取って,ゆったりとした雰囲気で,

ゆっくりとカフェしちゃいましょう。



沖縄県立博物館・美術館のカフェは2階にあります。

館内のデザインを,珈琲を飲みながら

2階からみるのも素敵ですよ。


先日は,カーボーさんの個展でしたので

朝一で行き,カフェでモーニング!



美術館で楽しむpart2



良きリラックスタイムでした。





同じカテゴリー(★あーやaya)の記事
127日
127日(2016-08-02 06:54)

ココナッツオイル
ココナッツオイル(2014-12-09 23:58)

青森のりんご
青森のりんご(2014-12-06 23:23)

那覇市公設市場
那覇市公設市場(2014-12-04 06:58)


Posted by あーやaya at 20:44│Comments(2)★あーやaya☆art
この記事へのコメント
一人でカフェへいきるように
修行中の私です。
Posted by おかみ at 2009年11月05日 20:00
おかみさん ありがとうございます。

一人カフェ修行ですか。

結構,自分の世界に入っちゃって(*^_^*)
気取っちゃたりして,雑誌なんかみて
ときには,仕事して,格好いい自分で
過ごすっていうのはどうでしょう。

には,外国映画によくあるシーンです(^_^;)

なんて,参考になりませんね。

単に,私は,私の好きな分野だから
作品があれば,ワクワクして
一人でも楽しいだけなのです。

自分の好きな事だけで,人生は時間いっぱい
一杯ですよね。
無理はしなくてもいいかな・・・
と思うけど  (^_-)
Posted by あーや at 2009年11月05日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。