てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★あーやaya › こんなんできました~!

2009年07月28日

こんなんできました~!

夏はトマト~!

などと言っている私に,
宮崎の母からトマトが届きました。


夫の昼食を確認後(そば食べてたら半減するから)

今日は,トマトパスタに決定!

母のトマトは湯むきして,
トマトソースを作って,
ベーコンと玉葱をいためて
一緒にいれて・・・

こんなんできました~!



って!きゃ~気づいたらバジルと思っていたのが
タイムだった(T_T)


え~ぃ!もう今日はタイムでいいや!

ということで,出来上がり!
こんなんできました~!



我ながら,美味しく出来上がりました。

他にキュウリとプチトマトは
ゴマドレで頂きました。


こんなんできました~!








同じカテゴリー(★あーやaya)の記事
127日
127日(2016-08-02 06:54)

ココナッツオイル
ココナッツオイル(2014-12-09 23:58)

青森のりんご
青森のりんご(2014-12-06 23:23)

那覇市公設市場
那覇市公設市場(2014-12-04 06:58)


Posted by あーやaya at 01:15│Comments(4)★あーやaya
この記事へのコメント
こんにちは〜(●>ω<●)

うーっ!トマト盛りだくさんですねっ。
私、トマト苦手なんです。

でも、トマトソースはOKなんです。
生のトマトをかじるのは勘弁でやんす。

だから、このあーやさんのトマトパスタ
食べてみたいですね....さっぱり味かな?
おいしそうです。
Posted by milk-daisuki at 2009年07月28日 08:16
リコピン満載ですねー☆
おいしそー♪

いって下されば、バジルお分けしたのに~。
Posted by しんちゃん at 2009年07月28日 23:38
こんにちは

トマトいいね~

美味しそう~お野菜最強だね。

今日は、心遣いありがとう~ね。
楽をさせて頂きました。感謝
Posted by おかみおかみ at 2009年07月29日 01:19
milk-daisukiさん コメント感謝です(*^_^*)

そうですか~トマトだめですか~残念。

最近のトマトは,本当に果物みたいな味がするんですが・・・!
母の畑のトマトは,小さい頃学校の帰りに畑(他人の)から勝手に(^_^;)
「おやつ~だから!」といって・・・
友達と食べてた畑のトマトの味がしました(^o^)

トマトソースにしても,トマトがしっかり主張していました(^_^;)
料理の腕もあるかも。


しんちゃんさん コメント感謝です。

そう!リコピン!
私にとっては,夏バテ防止食材です(*^_^*)


おかみさん コメント感謝です。

おいしいですぅ~!
もう割れちゃってるのも多かったので
トマトソースにしました(^o^)

いつでも,お手伝いが出来ることが幸栄です。
今後とも!私の方こそ宜しくお願いします。
Posted by あーや at 2009年07月30日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。