てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★最強一族 › 私は「うささ」

2009年07月11日

私は「うささ」

小さい時から,ずっと飼いたかった「うさぎ」が
12年前に,ひょうんな事から,我が家にやってきました。

命名「うささ」
理由は,聞かないで・・・。

うさぎの寿命は,
7年~8年と,ものの本に書いてありましたが,
我が家の「うささ」は10年天寿を全うしました。

うさぎは,感情がないと思ったら
私が体調をくずして休んでいると
部屋の外でじっと様子をうかがって
私が「大丈夫よ」と言うまで,
自分の定位置にもどりませんでした。

朝と夕方は,ベランダの端から端まで
ダッシュ!自主トレを欠かさなかったうささ。
だから,病気1つせずに10年生きぬいたんだね~。

うささのいない我が家は,
心に,大きくぽっかり穴が開いたようでした。

そんな私を見かねたのかな!?
きっと,うささが・・・
琥珀を私のもとに,よこしてくれたのね。

今は,お月さまかな。
うささ,ありがとうね。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



同じカテゴリー(★最強一族)の記事
初体験アニメイト
初体験アニメイト(2014-05-07 15:00)


Posted by あーやaya at 00:06│Comments(2)★最強一族
この記事へのコメント
こんにちは

同じ時期にウサギを私はライオンウサギ
孫が生まれるために、お婿さんにだしました。
同じように子供ライオンウサギがうまれました。

命て素晴らしいね。

うささに感謝
Posted by おかみより at 2009年07月11日 16:12
そうでしたね。
耳のたれた,ロップイヤーで
ライオンさんみたいに,毛がフカフカでしたね。
人なつっこい印象がありました。
かわいいウサちゃんでしたね。

本当に命って素晴らしいですね。
感謝です。
Posted by あーや at 2009年07月12日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。