てぃーだブログ › あーや&琥珀の日々是日記 › ★あーやaya › 今年後半は・・・。

2009年07月10日

今年後半は・・・。

昨日は,定期検診のため,主治医に
問診,検査をしてもらいました。

はい,しっかり怒られました(T_T)

「動きすぎ!自分の体調考えなさい!
ちゃんと休養取りなさい!」

はい,その通りでございます。
先月は,色々あって・・・自分でもそう思っていました。
スケジュール詰め込み過ぎました。

復帰に向けてワクワクして,気合い入って
リハビリのつもりが・・・頑張りすぎてました。
でもって,ヘロヘロ。反省ですm(_ _)m


こんなものがありました。


『自分自身を知る』
自分の性格をよく把握し,
無理のないように心がけましょう。



  はい,その通りです。
  知っているようで知らない自分ですね。



『ゆとりある生活を』
柔軟で,必要以上に秩序にしばられない
ゆとりのある生活を心がけましょう。


  はい,「~ねばならない」「~しなければ!」
  が多いかもです。大抵はどうにかなるのにね(^-^)



『優先順位をつける』
「あれもこれも」ではなく,優先順位をつけ,
大切な事から処理しましょう。


  そうです。つい欲張っちゃって,
  「あれもこれも」ですね。
  本当に急ぎで大切な事って以外に少ないかも・・・ですね。



『自分だけで抱えこまない』
他人にまかせられることはまかせて,
意識的に自分の負担を軽くしましょう。



  そうです。自分で仕事を増やしていますね(^_^;)
  「依頼」を学ぶことも大事ですね。



『生活上の変化に注意しましょう』
生活上の大きな変化があったときは要注意です。
疲れをためないよう,十分な安静と休養に心がけましょう。



  ついつい,大丈夫と思っちゃうんですよね~。
  休養を取らずに,疲れをためる。
  寝ちゃいましょう。眠れるって幸せ(*^_^*)



『他人の目を意識し過ぎない』
他人の評価ばかり気にせずに自分の行動をとりましょう。
他人の目より,自分自身の生活を大切にしましょう。


  はい,つい親や兄弟姉妹,身内のためなら・・・
  って,動いちゃう自分がいませんか?
  自分を大切にして,初めて周りも安心,幸せなんですよね~。
  自分の気持ちのいいこと。楽しいこと。大切にしないとね。



自分の生活を,もう一度見直す良い機会になりました。
自分では,出来ているつもりが多いものですね。
自分自身を楽しみましょうね。
「楽しまねば・・・」になりかねないですね(^_^;)
自然に・・・ゆっくり・・・楽しく!気持ちいい!ですね(^o^)



同じカテゴリー(★あーやaya)の記事
127日
127日(2016-08-02 06:54)

ココナッツオイル
ココナッツオイル(2014-12-09 23:58)

青森のりんご
青森のりんご(2014-12-06 23:23)

那覇市公設市場
那覇市公設市場(2014-12-04 06:58)


Posted by あーやaya at 18:32│Comments(3)★あーやaya
この記事へのコメント
こんにちは

気づきおめでとう~

気づけた自分に乾杯してね~
Posted by おかみより at 2009年07月10日 19:13
あがが。
またまたうちあたい。

他人のことはよーく見えるのに、自分のこととなるとぶっ飛んじゃうんですよね。

お互いにブレーキかけあいましょう~。
Posted by しんちゃん at 2009年07月10日 21:26
おかみさん コメントありがとうございます。

は~い,ありがとうございます!
気づけた自分に乾杯ですね~。
今日は,一杯やらねば!
あっ,「~ねば」になってますね(^_^;)
飲みた~い!ですね。


しんちゃん コメントありがとうございます。

お互いひとの事は見えるのですがね~。
足下からだね~。
自分を見つめる習慣にしないとね~。
自分の時間を持つことからだね。
Posted by あーや at 2009年07月10日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。